姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 浮気の定義TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 浮気の定義


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

浮気の定義

まだ引きずってる姫です。。。

もしかしてこの傷は半年ぐらい引きずるかも…

でも姫の甘いところは~

彼の意思に流されるところ。

一緒に居ると過ちを許しそうになる。


でも一人になって冷静になると、やっぱり割り切れない不快感を感じてます。

浮気されたって言っていいのかわかんないんだけど、

どこからが浮気でどこからが浮気じゃないなんて人それぞれだと思います。

10人の人に聞いて10人中8人がそうだと言えばそうなのかも…

DVにしてもセクハラにしても、ストーカーにしても、全て精神的な要素があるので、

他人に話してもなかなか理解してもらう事って難しいと思います。

心の問題だから。


付き合ってる人が、別の女性と映画に行く事が浮気なのかどうかはわかんないけど。

浮気=体の関係

とは限んないので。

精神的なものがそこに関わってくるともぅ姫は浮気と判断します。

それを後ろめたく感じながら、姫に嘘付いてまで会いに行く行為ってやっぱり想像したくない。

彼の中ではただ特に後ろめたさもなかったんなら、

ふつーに話せたはずだし、嘘に嘘を重ねて信用なくす結果になることぐらい想像できるはずです。

普段からそーいう事のできる人ではないので。

でも、そういうことを出来る人ではないはずなのに、

一日ぐらいなら行ってもいいだろうって言う、自分勝手な言い訳と、

次ぎも誘われたら同じように行ってたという感覚が姫には理解できません。

嘘付いてまで会わなきゃなんない人と、これからもそーいう関係が続いてたかもって想像すると

姫はここで彼を許していいんでしょうか?

もしかしたら別の事で都合よく理由つけて傷つけられるんじゃないかって思ってしまいます。

傷つけるつもりがなくても、結果的にそうなってたって事もありうるし。


姫自身がもし逆にそーいう状況になって、

彼に色々聞かれたら嘘付く事に対して罪悪感持つと思うので絶対にしません。

どうしても行きたかったら了承を得て行くと思います。

了承を得たとしても、やっぱり心苦しくなる。

結果的に行けないはず。

彼はそのどっちもの事を避けるためにとった行動なんでしょうね。


彼にも腹が立つけど、姫は誘った女性にも腹が立ちます。

一度ふった男性をどうして何度も誘い出すんだろう。

たとえ相手が良い人で何でも話し聞いてくれて優しい人でも、自己中過ぎます。

そして、そんな自己中な女性に心を奪われている彼にも腹が立つ。

女性見る目がなさすぎです。

いくら聡明で美人で尊敬できる人だったとしても、

その一つの行動だけで興ざめするのが本当なのに。

自分は良くて他人はダメって言う考えの人に多い行動パターンかも。

本人は誘われてる当事者なので客観的に相手のことが見れてないんでしょうね。

ガッカリだょ。


そーいう女性とは今後交流もしてほしくないです。

彼が怒って当然の人だょ。

惚れた弱みなの?

どこが好きだったの?

自尊心はないの?

姫もその女性と対等って事なの?

姫はふった男性(ただ、ふったことないけど)二人で会うって事は、

ふった事を後悔してると思われても困るので誘いません。

もし人間的に良い人でずっと仲良くしたいと思う人なら、大勢でしか会いません。

それが相手に対しての思いやりなんじゃないかな。

きっと相手の人も大勢で会うほうが気まずさがないと思うので。

すぐには無理でもね。


付き合うのは嫌だけど二人で会うのはOKって理解できないし、

飲み仲間としてならなんとなーく飲む人同士にしか分んない絆があるのかなーって

思ったりもしますが…

映画は絶対に行っちゃダメ!!

今はもぅ気持ちが無かったとしても、そーいうのが繰り返されて、

もし姫と喧嘩とかしてたりしたら、気持ちがそっちに行ってしまう事だってないとも限んない。

それこそいつかきっと深い関係になってないとも限んない。

過去に好きだった人ならなおさらね。

何度も二人で会うと二人の思い出がいっぱい出来てしまう。

特に女性はそーいう積み重ねで人を好きになる傾向にあるのです。

その思い出の中に姫との思い出も重なるのは絶えられません。

これからずっと別の女性の影を見ながら彼と過ごしていかなきゃなんないと思うと

なんだか苦しいです。

いつになったらこの気持ちが脱せられるんだろう。。。

でもきっとそんな事もあったね~って言って笑えると良いんだけど。

早く彼の心からその人の面影が消えてくれる日を待ちます。

でも消えたのってどうやったら分るんだろう。。。

心はその人だけの物だから。





Comment













非公開コメントにする
