姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 気持ちのコントロールTOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 気持ちのコントロール


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

気持ちのコントロール

心のコントロールは結構得意な方かも。

得意と言うより自然と身についてる感じです。

人と会うと嫌な感情や傷ついた心に蓋されて、その場を楽しくできちゃうんです。

きっと相手に心配させたり、気を使われるのが嫌だからなんだろうね。

それは彼と会ってても時々そうだったり。

でも言える相手にはどうしても本心を言ってしまいます。

怒りをぶつけたり、なだめてみたりするので、気持ちが混乱しちゃったり。

今はまだ会うときっと責める気持ちの方が大きいので、

しばらく距離を置いてみることにしました。

きっともう疲れさせそうで嫌だし。

なので彼を含めて複数で居ると嫌な感情に蓋がされるので穏やかな気持ちになれるんです。

でもその姫は本来の姫ではなくて…。

嘘の姫でもないんだけど、一人になるとめちゃネガティブになってる間は

きっと戻ってないんだと思います。

こんなんじゃ~嫌われても仕方ないか…と思ったり。

でも彼は今も姫の事を好きで居てくれるのが唯一の救いかな。

だから気持ちの整理が出来るまで待ってて貰ってます。


過去の自分を振り返ってみると、傷ついた恋は結構引きずってるんです。

結果的にお別れすることになった恋愛でも、ちゃんと話し合った相手、

最後にメールをくれた相手に対しては

全然悪い感情がなくて、疎遠になっても嫌いではないです。

でもちゃんと話してくれなかった相手に対しては、どこかに嫌な感情があって、

たぶん友達としても付き合いできないかなって感じです。

それは男の子も女の子も同じみたいです。

女の子でも姫を一度傷つけた相手とはもぅ仲直りは無理で。

姫はそーいう価値観なんです。


今彼とは毎日のように話し合ってます。

この気持ち受け止めてくれないと、きっと悪い方へ進みそうだから。

聞いて欲しい時にメールしてすぐに返事が来るとC=(^◇^ ; ホッ!とします。

やっぱりどこかで不安に感じてるのかもね。

彼も姫を必要としてくれてるので、それにしっかり答えられるまで待ってて欲しいです。

本当はこんな出来事があると別れる人も居るみたいなんだけど、

そんな簡単なもんでもないし、一度好きになってくれた人の気持ちは大切に思いたい。

だって生涯で自分のこと好きになってくれる人なんて、

10人も出会えないと思うし(※姫の場合ですが)

お互いに好きになるれる相手なんてもっと少ないと思うから、

その気持ちは大切に思いたいです。

あまり惚れっぽくない体質なので。。。





Comment













非公開コメントにする
