姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 治ったと思ったのもつかの間…。TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 治ったと思ったのもつかの間…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

治ったと思ったのもつかの間…。

サプリで治ったと思ったのは甘かったようで…

確かに痛みはなくなって動きやすくなって調子は良くなったんだけど~

きっと筋肉の痛みはサプリで治った感じです。

でも昨日は雨のせいなのか寒かったせいなのか、また首から肩、腕が痛くなりだし…(・・;)

その痛みは神経からのような感じだったのでしかも首動かすと腕まで痛みが走る…

やっぱり気になったので今日総合病院の整形外科へw

町の整形外科はあまり調べてくれなくて…

レントゲン撮って貰った結果、やっぱり首の骨が原因みたいでした(ーー;)

でもレントゲンだけでははっきりとはわかんないらしい(>_<")

なので一週間は薬とシップで様子見て、治んなかったら検査して貰う事に。

でもまぁ薬が変わったし、それだけで全然違うから楽になったw

診てもらった先生って結構若い新米っぽい男の先生だったんだけど、

丁寧に診断してもらえました。

握力計ってくれたり~

確かに左手は力が入りにくいし、使いにくい感じ~

両手を手のひらを下にして前に伸ばした時に、首が原因だと

指が離れて行くらしい。。。

そこまで酷くはないけど、左手の小指は少し離れる感じ~

時々手の痺れもあったりなかったり。

でもまぁ他の病気が原因じゃないってわかっただけでも安心しました\(^o^)/

昔から結構体は丈夫な方なので、あまり病院には行かないんだけど、

症状が思ったより長引いたりすると不安になって何度も病院に行く癖があります。

自然に治るか治んないかが無意識に分る感じなのかもね。

今回の肩と首の痛みは長すぎると思って心配になって、どうも悪い方に考えちゃうみたい(>_<")

でも病院の薬とか先生ばかりを信用はしてなかったり~

自分の体の事は自分でしかわかんないし(>_<")

生活習慣病って言うのもあるもんね。

でも何年かに一度、体の変化があるような気がします。

昔、ある日突然顔に湿疹が出来て、今まで使ってた化粧品が合わなくなったり~

持病の鼻炎がある日突然悪化したり。

最近では、手がミイラみたいに荒れだしたり。

でも病院に通っても治る様子が無く、全て自己治療で治しました。

何しても治んないときって生活習慣とか、弱い部分に来るんだろうね。

鼻炎は漢方とサプリ、手荒は水分を意識して飲んだら自然に治ったり。

先生も何が原因でそうなったかなんてわかんないもんね(>_<")

首の痛みは、年齢的なのもあるらしいけど、

やっぱり姿勢と、職業病かな…

こういうときって体の変わり目な気がします。

急に老化が進んだのかも…

仕方ないよね~









Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。