姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ もしかして原因はこれかも~TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ もしかして原因はこれかも~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

もしかして原因はこれかも~

まだ、首・肩・腕の痛みに悩まされてて…

昨日は午前中痛み止め飲んでお仕事へw

午後から彼とデート♪

クリスマスオフ用のツリー買ったり、ご飯食べたりして~

その時は薬も効いてたし痛みもマシだったんだけど、ご飯食べた後ぐらいから

なんたが体がだるい感じ…

ほんとは今日神戸まで5カップルとデートオフだったんだけど、

1カップルが参加できなくなって4カップルでデート…

のはずが。

なっちゃんも熱出しちゃって、とうとう3カップルに。

延期にしようかどうしようか迷った挙句。。。

姫も夜毎に腕と肩が痛くなってとうとう断念する事に~

ほんと楽しみにしてたのにゴメンね(>_<")

言いだしっぺなので、中止にはしたくなかったんだけど、無理して行って

みんなに気を使わせても悪いので。。。

ってことで、なんとか昨日は彼のところでゆっくりして肩のマッサージして貰ってたんだけど、

マッサージしても一向に良くなんない。。。

よくなんないどころか余計に腕とか痛くて…。

痛さで気分も鬱になるし、動けないありさまなんです。

悲しくないのに泣けてきたり~

ずっと何が悪いのかがわかんないし、痛みもあちこちに移動するし、

シップ貼った後は焼けて痛いし~

これって難病かも…。

と思ってみたり(・・;)

でも案外痛みの理由は単純な事だったりするのが姫の体なんです(>_<")

でもほんと寝てるときも、起きる時もイタイ・・・~(>_<。)ゝ

おばあちゃんになったみたいな感じ~

でもやっぱり気になるし色々と症状でネットで検索したりして…

どれ見ても当てはまる気がするから恐いよね。

たぶん首の骨が歪んでたりって言う気がしないので、きっと他の理由かと…

で、これかなって思った病名が

『頸肩腕症候群』

のような気がしてきました。

内職もそうだけど、電話のオペレーターの仕事もずっと同じ姿勢だし~

ずっと続けてたらそうなっても仕方ないのかも~

でもこの痛みに、3ヶ月以上も悩んでる人や、

1年ぐらい原因がわかんなくて悩んでる人がいっぱい居るみたいです。

姫もたぶんこれの初期症状なんだと思うんだけど、

筋力低下が原因だったとは…

揉み解して治るんだったらただの肩こりなんだけど、

筋肉が衰えて来てるみたいなので、筋と筋肉の両方が痛い感じ。

でも素人判断なのでわかんないんだけど、

今朝は痛みがあって痛み止め飲んだんだけど、この記事見てストレッチや

腕立て伏せとかしてみたら痛みが昨日よりはマシになりました。

これだけのことで2週間以上痛がってた痛みがマシになるとは…

案外病気ってそーいうもんかも知れないね。

首から来てる痛みだと思い込んで、動かさないようにしてたら余計に悪化させてたみたいです。

揉み解すだけじゃ治んない理由も分ったような~

ちょっとしばらく腕と肩を動かしてみて、様子見てみようっとw

Comment













非公開コメントにする
