姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 修学資金。。。TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 修学資金。。。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

修学資金。。。

今日はちょっと深刻なお話。

今までずっと借りるって考えられなかったんだけど、

借りれるものは借りとこうと思って…

「高等学校修学資金貸付」申し込みました。

多少あったほうが生活は楽だし~

利息はつかないみたいだし、返還は上の子が高校卒業して働き出してから

5000円づつ返せばいいらしいので。

今、上の子バイトしてないし、それぐらい負担掛けても文句はないでしょう。。。

もち上の子にも了承済み。

ってこの年齢の子を二人持つ家庭ならわかると思うんだけど~

めちゃお金掛かります(・・;)

何にって言うんじゃないんだけど、なんか色々と掛かったり~

男の子なので着る服に関してはそれほどではないものの…

って、買わないからだろうけどw

女の子で結構お洒落な子だったら、もっと大変でしょうね。

男の子はその分食費が掛かります。

でも最近上の子は服のセンスにこだわってて~

でも昔から気に入らない服は着なかった傾向にありますが(~_~;)

姫が買ってきたものに関してケチつけたり~

まぁそれだけ大人になったってことだろうけどね。

でもこの年齢の子二人養うのにやっぱり女手一人では大変なことに最近気がついた(|||_|||)ガビーン

他の家庭と比べるとまだ食費掛かってない方みたいなんだけどね~

下の子は今が食べ盛りなので食べるなとは言えないし…(w_-; ウゥ・・


この前ふと、通帳の収支のバランス見てみると…(ーー;)

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

って言う感じです。

完璧赤字。。。

この資金借りれてなかったら、吊らなきゃなんない(>_<")

ほんと助かりました\(^o^)/

姫自身のお小遣いも必要だし~

でもあまりこれからは遊んでばかりもいられない感じです。

彼にも負担掛けてばかりなってしまいそうなんですが…

まだ仕事があるだけマシって事だよね。

貯金はまったく出来ない状態です。。。

将来どうなんのかな~

子供が働き出したら楽になんのだろうか。。。

余り生活の事考えてくれてなさそうなんだけど…

(ノ_-;)ハア…







Comment













非公開コメントにする
