姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ (*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ (*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

今日は年に一度のクリスマスイブ♪ですw

(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆


今日は彼と愛ちゃんのコンサートへ~w

大塚愛です♪

コンサートって何年ぶりだろぅ。。。

たまたまマイミクさんがチケット譲ってくれたので行く事にw

去年もそういう話もあったんだけど日が合わず断念。。。

今年は特にクリスマスの予定も考えてなかったのでクリスマスプレゼントも兼ねて

彼が買ってくれました\(^o^)/

ありがとね♪

そういえば愛ちゃんが彼と付き合うきっかけになったのです(*^-^)ニコ


*<(* ̄▽)/▽▼▽Merry X'mas▽▼▽\(▽ ̄*)>*


話は変わりますが~

ちょっと現実的なお話。。。

この前下の子の中学の三者面談へ~

学校での様子が全然分んないのですが、

この時期の子って外ではどんなのかまったく分んない(>_<")

まぁ男の子ってそー言うもんだと思ってますが。

まぁ二人とも家では特に扱いにくい訳でもなく~

どっちかって言うといい子なんです。

でも担任の先生の話を聞くと結構先生にも友達にも甘えてるようで…

いたずらしたり、先生困らせたり、友達困らせたりしてるみたいなんです。

それって姫的には本来の姿なのかな~って言う気がしました。

先生的には友達に迷惑掛けてる行為を注意してくれてたんだけど。

勉強も集中してなかったり。。。

まぁ先生だしそーいうありきたりなお叱りを生徒にするのは分るんだけど…

この時期の子供が素直に聞くとは思えない(>_<")

まぁ右から左へ聞き流してる感じなんだよね~

まぁそれを隣で黙って聞いてる親も親だと思うんだけど、

それを先生と二人して言われても反発するだけだし。

きっと姫でも嫌な気がする。

本人を勉強させる気にするにはもっと別の方法があるような気がするんだけどね~

まぁ身近に一人煩く言ってくれる大人が居た方がいい気はしますが。

その役目は無理です(@_@;)

いゃ、勉強しなくていいとか、友達に迷惑掛けていいとは思ってないですが…

特に友達関係って他人が見ても分んない部分ってあるし、

親が見ててこの子は友達をいじめてるかどうかって言うのぐらいなんとなく分るもんね。

家で、先生に聞いたことを聞いてみたら、

「先生はその場面しか見てないからああいうやろ」だって。

確かに先生はその子とのやり取りをずっと見てるわけじゃないだろうけど、

見てなくても理解してる先生も居るような。

先生がどうのって言うんじゃないけど、きっとこの先生生徒にウザがられてるだろうな…

って言う印象を受けました。

と言ってそれを子供には言いませんが。

親がそう思うと肯定する事になっちゃうので。

案外生徒の方がよく理解してるのかもね~

まぁ見てて何も言わない方が子供には好都合なんだろうけど~

やばい状況って理解して初めて色々動き出す気はします。



Comment













非公開コメントにする
