姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ それともう一個wTOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ それともう一個w

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

それともう一個w

姫と仲良しの妹みたいに思ってる子が去年の年末に彼氏とお別れしました。

凄く悩んだ末の決断だったと思います。

だって彼と共通の仲間や友達がいたから。

もち姫もいつも仲良くしてた人です。

でも恋愛ってそれだけじゃやっぱりうまく行かなかったりします。

どんなに仲間内では楽しくても二人でいても楽しくなきゃね。

もち彼女たちも二人で居ても楽しかったと思うんだけど~

彼女はめちゃ彼の事が好きでいつも一生懸命なイメージが姫にはありました。

彼氏の方は一言で言うとマイペース。

でも彼女の事を大切に思ってると思ってました。

でも彼女たちが付き合い始めた当初より姫から見ても何かが違うって言うの感じてたり…

でもそれは第三者が感じるものとはまた違うかも知れないし

本人同士が幸せなら口出す事もないし、ずっと見守ってました。

何かが違うって言うのは、本質の問題だったような気がします。

彼女が望むものを彼が察知してないんじゃないかな…って言う感じかな?

付き合って彼氏彼女の関係って、もち言葉で伝えなきゃなんない事って色々あるけど

言わなくてもわかってほしい事。

それに気が付いてくれる嬉しさってあると思うんです。

無理のない程度にね。

でもちょっと感じてたのは彼女は彼氏に言いたいことの半分も言えなかったみたいなんです。

でも多分誰にでもそう接してたわけじゃなくて~

なんか言えない何かを感じてたみたいだし、

彼にもそれを察知する事が出来なかったのかと。

気を使い合ってたのかな?

でも二人で居る時は仲良くてほんとラブラブ♪の雰囲気があったから、

彼女からお別れする選択をしたのが、やっぱりと思う反面、意外な気もしました。

でもほんと良く頑張ったね。

人って直せる性格と直せない性格って言うのがあって、

それが質の問題だと思うんです。

姫も結婚生活は疑問ばかりでした。

でもその疑問を問いただすとその生活が崩れることが分ってたので

疑問を持ちながらも続けてた気がします。

その彼女と姫の共通点は、相手に自分を理解してもらえなかった事。

そこが似てる気がします。

興味がないものに興味を持ってって言うほうが無理な話で…

相手に興味がない人って、自分が愛されたい人。

愛する事が出来ない人なんです。

愛してるつもりでも一番は自分。

って思えたり。

愛し方がわかんないのかな?

でも別れってどっちが悪いわけでもなく、相性なんだと思います。

相手次第で人って変われるから。

良い面を引き出してくれる相手や悪い面はがり引き出される相手。

何でも相談できる相手、本音を話せない相手。

それに気がついた時が一番悩んだりするのかも…

姫も自分さえ我慢してたらずっと続いてたであろう結婚生活なんですが~

ずっと感じてたけどふとした瞬間に、自分自身を偽ってる事に気がつきました。

だぶん姫と彼女はどこか似てる気がします。

でも彼女の選択はほんと賢いと思います。

但し相手を傷つけた事には違いないので、すぐに幸せになれるとは思いませんが…

別の目標を持って頑張ってほしいなって思います。

もぅすでにあるみたいですがw

幸せって恋愛だけじゃないからね。

結婚や恋愛も年齢は関係ないと思ってます。

なので自分に相応しい相手と出会えることを願ってます。

もしその彼がこの経験も含めて色んなことに気がついて、

何かが変われたとしたら、また別の人生を過ごせると思うので

このお別れも前向きに考えれたらいいなって思います。

そしたら次に出会える人は彼に相応しい相手と出会える気がします。

もし彼女が姫と似てるとしたら、同じ人とやり直す選択はないでしょうね。

恋愛って幸せなことも多いけど、たぶん自分磨きな気がします。

色んな人と関って人間形成していくって感じ。

じゃ恋愛してない人って人間形成が終わってる人なんでしょうか?

。。。o(゜^ ゜)ウーン

これからなのかな?


Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。