姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ コールセンターのお仕事。TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ コールセンターのお仕事。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

コールセンターのお仕事。

去年の4月からスタートしてもぅ9ヶ月も働いてます。

このまま続くと1年は続けられるかな~

この不況の時期に派遣と言う雇用形態を選んじゃってるのもどうかな…

って言う気がするんだけど、更新も1ヶ月更新だし…

毎月次の仕事あるのかな…って言う感じだったり。。。

でも内容的にはそう嫌いじゃないお仕事だし、時給もそこそこ良いし、

出勤日も自分で決められるから良い♪

しかも今年から有給休暇が5日間貰えたし♪“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

なので連勤でも土日勤務でも自分で決めたシフトなので、

出勤も苦じゃなかったりw

でも忙しい時期とそうじゃない時期がどうも見当付かないらしく、

希望シフト出しても結構削られたりします。

でもそうやって忙しい時期だけに必要とされてるほうが気合も違うんだけどね~

暇なのに無理に仕事やるよりは暇だし休んでって言われるほうが、内職も出来るし

姫にとっては好都合だったり。


昨日ちょっと耳にした話は、派遣法が変わるとか…

不況のせいで派遣切りとかで問題になったからだと思うんだけど、

どう変わるかわかんないのでちょっと不安です。

でもこんだけ派遣社員と派遣会社が多い中でまったく「派遣」が無くなるとは思えないので

いい方向に変ってくれればいいなぁ~って思います。


今まで結構仕事がイヤになったり、合わなく感じたりして転職続けて来てますが

今の仕事はなくならない以上続けたいなって思います。

毎日同じことの繰り返しで特に他に覚えたりって言う状況もなく、

適度に責任感はあるものの、そこは派遣の範囲で任されてる感じだし、

使い勝手が良いせいか働きやすい環境ではあるので♪

内容的には、電話で督促なのであまり気持ちの良いお仕事ではありませんが、

なにも悪い事をしてる訳じゃないって言うのと、督促も言い方や言葉遣い次第では

親切に捉えてくれる方もおられたり~

丁寧に接してても逆切れされる方もおられますが、まぁそこは人間の心理かな~

って言う気がするので聞き流したりしてます。


とくに最近半年ぐらい続けて来ててようやく仕事に対するモチベーションが上がってきましたw

始めのころは時間経つのが遅く感じたり、

ずっと座りっぱなしで終わってみると疲れてたんだけど、

最近は多く電話を掛けるられるように工夫したりする余裕も出来て、

時間が気にならなくなりました。

時間が気にならない仕事や時間経つのが早く感じる仕事って今までなかったかも~

眠くなったりして集中力も落ちたり(・・;)

最近はそー言う感じもなくなって来たので、楽しく仕事が出来て幸せ(*^_^*)です♪

派遣って言う仕事も先行き不安定ですが、このまま続けられるといいなって思います。

もち一番肝心なのは人間関係なような気もしますねw

どっちの仕事も今のところ人間関係もいいですw








Comment













非公開コメントにする
