姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 最近の悩み。。。TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 最近の悩み。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

最近の悩み。。。

この前ちょっと彼との思いの違いを感じちゃって…

それは、相手を思う気持ちはお互い今までとは変わってないとは思うんだけど、

何かが少し変わった気がしてます。

それは月日が立って当然変わって来る事だったりはするんだけど…。

付き合い当初は、あまり彼に金銭的な負担をかけないようにって意識はしてたんだけど、

やっぱりそういうわけにも行かなくて~

デートの時は彼の方が多く負担してくれてたりしてました(>_<")

悪いとは思うんだけど、会う回数が多くなる分負担も重くなるし甘えることに~

彼もそう言ってくれてたので。

もちろん姫は普段でもあまり自分の欲しい物は買えないし買っても安いものとかね。

やっぱり普段の出費は子供の物や家の食費や生活費中心なのでどうしても

普通の付き合いは無理(>_<")

彼もそれも含めて理解してくれてました。


最近ちょっと感じてたのは、もち姫の仕事代わったって言うのもあるんだけど、

思春期の子供が居るとエンゲル係数が多いのか見えない出費が増えたりして、

なぜか以前より生活がきつい(>_<")

貯金もまったく出来てないし、自分の物買う以前に生活費も足りるかどうか…

でも仕事ばかりの生活もつまんないし、楽しい事もしたいし~

必要最低限の交際費は残してたりしてるんだけど…

なので彼と会うときの出費は彼に甘えてたりしてました。

でも全部負担してもらうのはやっぱり悪いって思うのと対等でない引け目も感じるので

姫もある程度はお金を出したりしてました。

でも付き合いが長くなるとそーいうのも当たり前に感じてたりする自分もいたり

でも毎回彼に申し訳ないと思う自分も嫌だったりしてました。

なので金銭的には負担を掛けちゃってる分なるべく彼のために時間作ったり

わざわざ車で会いに行ったり、姫が会いに行く方が長い時間一緒に過ごせるし~

目に見えないもので返してるつもりでした。

でもやっぱりそれをわかって貰えてなかったような気がしました。

母子家庭の姫が彼と対等の付き合いが出来るわけないって事。

一人の生活でお金を自由に使える環境の人と姫の立場ではもち金銭感覚も違います。

彼はそーいう姫に不満を持ってたみたいです。

「当てにされてるみたいで嫌」って言われました。

彼を当てにしたらダメみたいです(>_<")

金額云々ではないと思うんだけど、当てにしてるわけではないけど、

感謝の気持ちを別の形で返してるつもりだったんだけど。。。

目に見えないものは伝わらないのかな?

彼がわかんないところで姫も彼のためにお金は使ってます。


そーいうのが面倒に思ったり不満に感じたりしたら付き合いって続けられなくなる気がしました。

本当に相手を思う気持ちって当てにする当てにされるって言うより

もっと助けてあげてたいって言うのが本当の愛じゃないのかな?って思ったり。

何かを埋めてあげたいって思う気持ちが愛なんじゃないのかな?

姫は彼が一人の寂しさを埋めてあげたいってずっと思って付き合ってました。

それも全て埋める事は出来ないけど…

姫は一人じゃないし生活もあるし子供も育てなきゃなんないし。

金銭的に余裕なんてありません。

でも彼にそれを頼んだことなんてないし頼みたいとも思わないけど…

でも気持ちでやってもらえてる事は感謝してます。

あまり踏み込むと不満みたいです。

どこまで甘えていいのかわかんない(@_@;)

こんな気持ちで付き合い続けてもいい結果になるのかな~って思ったり。


確かに姫は昔から悩みや心配事があってもあまり人に理解して貰えないタイプだったり。。。

例え話したりしてもあまり危機感を感じさせないみたいなんです。

きっと余裕があるように見えるんでしょうね(@_@;)

過去の結婚生活の話とかも…


人って損得感情でしか付き合えないのかな?

彼に対して向き合ってないからそう思われるんでしょうか?

だったらもし結婚とかの約束したら甘えても当てにしてもいいの?

たぶんそれは違うかと…

彼はきっと形になる物しか見えてないんだよね…

姫の本当の愛は伝わってないのかな?

いつも一人で深夜に帰って家の用事したりして寝るのが遅くなっても会いに行ってる姫は

見えてないもんね~

それとも…彼にとって姫はそれだけの価値がないのかな?


Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。