姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 貧血改善…?TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 貧血改善…?


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

貧血改善…?

去年の末ぐらいから結構な貧血だったみたいなんですが、

昨日再度血液検査した結果少しづつ戻ってきてる感じです♪

良かった\(^o^)/

もし戻ってなかったら超イタイ・・・~(>_<。)ゝ 検査受けなきゃなんないところでした(・・;)

姫の場合の貧血って立ちくらみとかめまいが起こる貧血じゃなくて、

ちょっと動いたりしたら心臓がドキドキしたり息切れがしたり~

なので単に運動不足が原因かと思ってました。

後は少し血色が悪い感じかな…。

なのでもしかしたらと思って病院へ~

案の定。。。

【血液検査の結果】
====================================================================================

●白血球 :     基準値50~80     32⇒29  (・・∂) アレ?下がってる。

●赤血球 :     基準値380~480  261⇒358

●ヘモグロビン :  基準値12~16    7.5⇒10.8 10以下だと要注意。

●ヘマトクリット : 基準値35~48    23.7⇒34.4

まだ、全部基準値以下なんだけど、前よりは上がってるから良いみたいです。

====================================================================================


過去にこんな貧血になった事ってなくてちょっとビックリ!!

調べてなかっただけなのかな?

病院の先生も貧血にしては数値が低すぎるらしく

去年の末に心配して紹介状書いてもらいました。

( ̄ェ ̄;) エッ?

そんな大そうな…(ーー;)

と思ったんだけどね~

だって多分栄養不足が原因だと思ってたので、意識して鉄分採れば簡単に治るかと…

でも脅かされると不安になるのが人間です。。。

他から出血してる可能性があるって言われたたら恐いもんね(>_<")

でも自覚症状ないし内臓は至って健康かと…

でも看護婦さんいわく調べてもらって異常がなかったら安心でしょ?

めちゃ説得力ある~

なんで病院の先生って大袈裟なんでしょww

まぁ、鉄剤を注射してもらって気分的にマシな気分に~

でも結果的に鉄分不足ではなかったみたいです。

結局原因はわからず終いなんだけど、まぁ復活しつつあるんなら様子見といて

良いでしょって♪

C=(^◇^ ; ホッ!

人の体って何が原因って病院の先生も分んないでしょうね。

数字や目で見て分る事でしかお話出来ないみたいだし、

予測や予想では絶対に話さないもんね。

でも自分の体は自分でしかわかんない事もあるし~

なので次は3月に検査して基準値になってたら大丈夫かなっw

姫的には寒さが原因で体が冬眠状態になったからなんだと思ってたら

そーいう事例はないんだって…。

( ̄。 ̄)そ(  ̄。)う(  ̄)な(   )の( ̄ )よ(。 ̄ )ん( ̄。 ̄)




Comment













非公開コメントにする
