姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 金欠な理由。。。TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 金欠な理由。。。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

金欠な理由。。。

そぅいえば、仕事3つ掛け持ちするようになってから貯金ってしてない気がする…

ほんとは突然の出費の為にも貯金はしときたいんだけど、

やっぱりいま必要なもを先に優先しなきゃ、貯金のためにギスギスしちゃうのは

嫌なので貯金は今は考えずに使ってたりします。

でも突然大小関らす買い物しなきゃなんなくなったときに買えない自分が居たり。

それは子供の服だったり、生活雑貨だったり。

でも一番優先しなきゃなんないものは生活費以外に車に掛かるお金かな~

今車が無きゃ困る事が多いので(>_<")

何とかその貯金に代わる収入は、母子貸付金でギリギリなんとかなってたり。


そーいえば、派遣でフルタイムで働いてた頃に比べたらやっぱり収入は2万ぐらい減ってます。

でも…

今不規則で一ヶ月単位のシフトで3つ掛け持ちの方がなぜか仕事に遣り甲斐があって

毎日の仕事が憂鬱じゃかなったり。


そりゃ~お休みは欲しいけど、そのお休みも無駄に過ごしたくない自分が居ます。

内職にも時間裂いたりね。

なので結局収入よりも今どれだけ充実してるかなのかな~

ほんとはずっと家で仕事してたい人なんだけど、たぶんずっと家で仕事してると

気分転換もしたくなるような気がして、家でする分ノルマも自分の中で作らなきゃ

生活も出来ないので、それに追われて余裕がなくなって体調崩すのも目に見えてるし…

やっぱり適度に外で働けて、家でも仕事できる生活が一番自分にあってるのかな~

って思います。

ある程度のリスクはあるけど、不規則でも仕事があるって言うだけありがたいことで

自分の時間も適度に持てる生活って自分に合ってる気がします。

不安だけどそれなりに頑張ってたら続けていけるかな。

確かに前よりは金欠だけど前より心は豊かな気がします。

これからどれだけお金が必要になってくるかわかんないけど…

子供手当てが貰えたら、もう少し余裕も出来るかなって思います。

たとえ一年間でも貰えるといいなぁ~

テレビとか家電とかもそろそろ買換え時期だしね。



Comment













非公開コメントにする
