姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ いい人なのに…。TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ いい人なのに…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

いい人なのに…。

って言うのは、今までバイトしてた先で知り合った女性のことなの。

もぅ姫は今月の20日で辞めることになったんだけど…

姫よりも5つほど年下で5歳の男の子のママさん。

ほんとにいつも元気で裏表のない性格で姫と考え方や仕事に対する向き合い方とか似てて大らかで

誰に対しても同じように接することが出来る人。

姫の考えも色々聞いてくれる人でめちゃいい人なんです♪

彼女曰く、姫には姫ワールドがあるらしいけど…(~_~;)

仕事の愚痴とか会社の人の愚痴も言えちゃうほどぶっちゃけられる人w

忙しい時期だけしかバイトに来ない人なんだけど

来たら事務所の雰囲気が明るくなって仕事してても楽しい人なんです♪

でもなんだか会社の中ではいじられ役みたいで、結構酷い扱いされてて…

ほんと冗談にしてもそこまでは言いすぎでしょ!!

って言うほど男性社員の人からの弄られ様。

聞いててもちょっと笑えない時もあったり…

まぁ嫌いで言ってるわけじゃないとは思うけど冗談もそこまで言ったら冗談じゃなくなるんじゃ…

って思うぐらい酷かったり。。。

きっと訴えたら勝てると思う(~_~;)

いつもニコニコしてて毒舌にも言い返すぐらいの人でほんと強くて逞しい人なんです。

でもほんとは顔では笑ってるけど心は結構傷ついたはるみたいなんですよね。

二人で色々話してみるとやっぱり何度も辞めようかと思ったみたいです。

ただ毎日の仕事じゃないから頑張れるんだって~

姫もそこで働いてた頃は慣れてくると結構酷い冗談言われてたんだけど、

その場では笑ってたけど結構内心傷ついてました。

まぁそれは話すと長いのでここでは書かないけどね。

やっぱり彼女も姫もO型なので悲しくても相手には悟られないようにしちゃうみたいです。

だからきっと何言われても平気そうに思われるんだろうね。

姫がそこを辞めたいと思った一番の原因でもあったり。

バイトなんだし多少気を使ってほしいよね(>_<")

でもまぁ姫が突然そこを辞める事になってその代わりに忙しい3月は入ってもらえるんです♪

色々話を聞くと…。

めちゃ運の良い人で~

願った事が全て叶ってる感じなの。

ほんと不思議な人。

と言って別に必死でその方向を目指してるわけでもなくて、

結果的に全てが良い方向に向かってる感じみたいです。

もしかした姫がそこを辞める事になったのもその人の影響もあるのかな…って思うほど

姫自身も次の仕事がすんなり決まってめちゃラッキーだったり。

何かに操られるてようにも思えなくも無かったり。

でもそういうと絶対違うって言うんだけど、実はその人ある宗教を信じてる人で…

ここからはちょっと姫が受け入れられない話になるんです。

よく聞いてみると前にも聞いたんだけど昔からその女性はいじめられっ子だったらしく

今みたいに明るい前向きな女の子じゃなかったらしいの。

何が転機でそうなったのかは分んないんだけど。

結構酷い人生だったらしく19歳の時にめちゃ大きな病気になってもぅ治らないって

お医者さんに言われたらしいです。

その時にある人から教えられた仏教を信仰しはじめて、

藁をもすがる思いで拝んだらその病が完治したんだって。

たぶん気持ちの問題だとは思うんだけど、お医者さんもビックリしたらしいです。

って言う話をなんで姫にしてくれたかって言うと~

姫はそーいう非現実的な事を信じる人なんです。

絶対に目に見えない存在の物ってあるって思ってるので。

ある日その話を会社でチラッとした時に、同じ臭いを感じたんですって~w

なので普通の感覚の人に話してもきっと信じてもらえないどころが笑われたり馬鹿にしたりしそうなので

そーいう事を本気で信じてる姫に話したかったらしいです。

・・・( ̄  ̄;) うーん

その話全く信じない訳じゃないけど、またちょっと姫の考えてる事とはずれてる気がするんです。

しかもその宗教を姫にも勧められました。

それはちょっと違うかと…

その女性はそれを信じて拝んで病気が治ったりその後の人生が180度代わったみたいなんだけど、

じゃみんながそれをやって同じようになるかって言うと絶対にならないと思うんです。

でもその女性は姫にもそれをやると人生が良くなるって言うんです。

(゜∇゜ ;)エッ!?

今でも充分幸せですが…(^▽^;)

結構思うように毎日人生送れてると思うし~w

これ以上何も求めるものは無いんだけど。。。

その価値観以外の考えは全て姫と同じなのに、なぜかそこだけが違ってて~

人に何かを勧める時ってやっぱりその人に必要かどうかって考えるし

どうも興味がないって思ったら普通は二度と誘わないはずだと思ってました。

でも今回で二度目。。。

それさえなかったらめちゃ好きなのに~

その宗教を人に押し付ける価値観が姫はどうも洗脳されてるように思えて仕方ありません。

確かに困った時や悩んだ時って何かに拝んだり念じたりはするけど、

それはみんな形の無いなんの根拠も無いものに拝んだりしてたりするよね。

それはみんな自分自身の心の中にあるものだと思ってます。

誰がどんな宗教を信仰してようと全然構わないことだけど、

やっぱりそれはどこかに弱さがあるからかなぁ…

悪いけど姫は何かを信仰するほど精神的には弱くないと思ってます。

その女性とはこれからも仲良くしたいので今日メールではっきり話しました。

もしその宗教を姫に勧める為に誘ってくれてるなら今後会うのを遠慮しようかと…

彼女は悪気がなく誘ってるのも分るし理解しようとせずに断られるのも良い気分じゃないだろうし

姫も何を信仰しようと姫の自由だし何度も断ってお互いが嫌な空気になるのも嫌なので…

もしその目的なら今後の付き合い方も考えなきゃと思いました。

そーいう損得なく付き合える人がほんとの友達って思いたいし。

理解してもらえたかどうかはわかんないけど、きっと賢い人なので分ってもらえたと思います。

でも今後も姫から誘う事はしないでしょうね。。。





Comment

No title
編集
宗教てきな話ってどうも苦手

見えない何かを信じるのと信仰心はちょっと違うよね。

アナタの考え好きです。

まあ、私は見えない何かすら信じる事はしないけど。

否定する気もないのよね。

世の中には色んな人がいるわよね。
2010年02月25日(Thu) 04:25
No title
編集
>(;・∀・) さん

宗教って独特の雰囲気あるもんね。

見えない何か…

自分がこの世に生きてる意味を考えてみたら

自然と信じちゃうよ~

この考えも万人には通用しないけどね(~_~;)

2010年02月25日(Thu) 22:01
No title
編集
以前、某だれかに心理学すすめてこられたことがあるなあ。

その時点で友人ではないなと思ったわ。
2010年03月02日(Tue) 18:24












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。