姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 進路…。TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 進路…。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

進路…。

今月のノルマ達成!!

招き猫1 招き猫2


白猫5匹と黒猫5匹w

招きすぎw


o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3


そろそろ上の子の進路を考えなきゃなんない時期だったり~

あと1年だしね。

てか3年になれるかも分んないんだけど~

でもまぁ高校に行ってからの方がちゃんと勉強はするようになって安心してるんだけど。

この不況まだ続くみたいで上の子就職出来るんだろうか。。。

でもまぁ普通のサラリーマンになって欲しいとも思ってないし、

それなりにバイトでもしてくれればいいかな~

ってめちゃ楽天的に考えてたり^_^;

こんな親でいいのかな。

でも~

前に少し思ったのがもしどうしてもやってみたい仕事があるんなら

専門学校に行く事も考えてたり。

でもそれは本人が決めることだしね。

結構車が好きなので、自動車の整備士とかになれば~って前に話した事があって。

そしたら昨日「日産の自動車整備の専門学校に行こうかな」とか。

学費はめちゃ高いです・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

もし成績が良かったら奨学金が出るんだけど、そんなに良くもなさそうだし~

でも受けるぐらいならいいかもね。

社会人って色んな形で生活してる人も居るし、

母子家庭の姫でも派遣とかバイトで何とか二人養えてるんだし~

ちゃんとした正社員になんなくても色んな形で働けるんだし…

でもまぁ手に職があるほうが将来も安心だけどね。

もし奨学金貰えなくても合格したら、

銀行で教育ローン借りてもいいかもって思ったりしてます。

返済は上の子にして貰って~

まぁ姫も別のお仕事に変わったしこのまま続けて行けば多少収入も上がるので

返済できるかなw

なんて漠然と考えてたりw

少しの可能性でもやってみて無駄な事ってないもんね。

挫折しても色んな道があるし、働かずずっと家に居られるのは困るけど、

今もプー太郎2人居候状態みたいなもんなのでw

一年ぐらいはなんとかなるかもねw

そりゃ働いて貰う方が姫にとっても楽で良いんだけど~


たぶん下の子は料理の専門学校に行きたいって言いそうだ…(・・;)






Comment













非公開コメントにする
