姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 我慢の限界!!??TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 我慢の限界!!??

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

我慢の限界!!??

ちょっと前から…

その態度どうなの?って思ってたマイミクさんに注意と警告のメッセしました。

ほんとは言うのも迷ったんだけど…

結構前からオフ以外でもグループで仲良くしてた人なので、今更言うのも…

って思うのもあったんだけど、でもそれを感じてたのは姫だけじゃないって事と。

陰で言うのは本人の為にも良くないし直してもらえるなら反省して仲良しで居たいから。

昨日のコナクラのコミュでのなっちゃんが幹事のバレンタイン&ホワイトデーオフ♪

お菓子とか持ち寄って去年みたいにボウリングしたりカフェでスイーツ食べたりして

和気藹々としたオフ会でした\(^o^)/

このコミュのオフは基本は姫となっちゃんのマイミクさんのマイミクさんまでが参加できるオフなので~

ほぼ身内ばかりで気を使いません。

でもみんなが顔見知りって訳でもないので、基本的には最低限のルールって言うのがあって。

初対面同士の方はやっぱり姫となっちゃんの共通のマイミクさんって事で、

日記のコメントとかで名前ぐらいは知ってる人同士でもあるので~

打ち解けやすいとは思うんですw

まぁそれが狙いなんだけどw

昨日はボウリングだったのでレーンはくじ引き♪

なので初対面でも盛り上がれたり♪

まぁ趣旨としてはそんな感じなんですw


その人は。

いつも進んで参加してくれるのは良いんだけど…

参加表明してもその後一向に連絡が無かったりして…

参加できるのかどうなのか…良く分んない(>_<")

そりゃそれぞれ色々事情もあると思うけど、約束事はしっかり守って欲しいです。

オフじゃなくても友達同士の約束事ってそうだよね?

それも出来ない人でした。

でもまぁ性格もあるし面倒なのもわかんなくも無いので今までもそういうことがあったけど~

突然理由なく遅れてきたり、来てもみんなに気を使わせたり。

全ての提案を全否定したり(>_<")

じゃいったいどうしたいんだ(@_@;)って心の中で思ってました。

イライラ…

でも本人には言わずずっと黙ってました。

参加するときのコメントも曖昧で…

参加できるかどうかわかんない時はとりあえずキャンセルして貰って

もしかしたら時間の都合で参加出来たら来るって約束して貰ってる事はあります。

来れないと思ってた人が来てくれるとテンション上がるし、

無理してでも少しの時間来てくれるだけで嬉しいもんね♪

ただ~

その逆は一番困ります(>_<")

困るどころか人間的にも信用失くすと思うんです。

当日来れなくなったなら幹事にぐらいは事情を話すべきかと。

事情によっては仕方ない事もあると思うので。

でもそれも曖昧だし、内容も意味不明。

なんだかバカにされてる気がしました。

その人自身、そういうことされると怒る人なのに…

自分は良くて他人はダメって(>_<")


個人的に姫が時々するマイミクさん限定のプチオフならまだ参加表明とかも関係ないし

当日来れればいいよって思うけど、

コミュでトピック立てて募集してるオフはケジメがなきゃと思ってます。

それは幹事に対してだけじゃなくて他の参加の方にも失礼なんじゃないかなって。

それをその人はなんとも思わないのかな~

何でも幹事が許しちゃったら、みんな自分勝手に行動すると思うんです。

当日突然来て見たりね。

ドタ参加は当日でも連絡貰ってからだし増えるのはある程度は何とかなるので良いんだけど~

たぶん昨日参加してた方はその人が来れなくなった理由を話してると思ってると思いますが。

幹事にも何もありませんでした。

毎回オフで何か問題行動や言動が目立ってきてて…

ここで言わなきゃもぅ言う機会がないと思い伝えました。

全て思ってる事をね。

でも傷つけたりするつもりはないので言葉は選んだつもりです。

たぶん本人はこっちがそこまで思ってる事に気がついてないと思うので。

どんな内容でも凹む内容だったかも知れません。

姫は結構甘いようで理不尽なことに対しては厳しく接します。

ある意味その人の行動や言動って子供つぽいと思うことがあったので…

なかなか受け入れては貰えないだろうとは思いましたが。

案の定でした(>_<")

逆切れとまでは行かないにしても、その人の解決方法はコミュを退会する事でした。

それは何の解決にもなってません。

姫やなっちゃんは別にそれでも構わないんだけど。

辞めてその人自身が良くなるのかな…

じゃこれから先その人は自分の性格を受け入れてくれる人としか付き合えないような気がします。

それもその人の人生なのかも知れませんが。

人との付き合い方の「価値観」が姫とは違うんでしょうね。

何でもわがまま言ったりしたり出来る環境を選ばれて行動するんでしょうか?

それは違うと思います。

大人なら客観的に自分の非は認め、

悪いところは直して人間関係作っていくのが本来なんじゃないのかな~

言ってくれる人は本当の友達だと思うのに…そこから縁を切ってしまうなんて。

受け入れてもらえないならそこから逃げるのは違う気がします。

それを気づくもの本人次第。


でもその選択肢を選んだ以上引き止めたりはしません。

もし引き止めたらその人は直んないような気がするので…

でもこれでダメだと気がついて本人が戻ってくるなら姫は受け入れます。

無期限でねw

もし姫幹事のカラーやなっちゃん幹事のカラーが合わないと思うなら

その人自身が人を集めてオフ会すれば良いと思うし居心地もいいはず。

もしかしたら姫やなっちゃんだけに対してそういう理不尽な行動するのかな…

って思われても仕方ないような。

「親しき仲にも礼儀あり」って思います。

これは愚痴日記ではなく~

本人にも伝えた内容なので、分る人には分ると思いますが連絡日記です。

しばらくはそっとして様子を見る事にします。

ただ~

去るものは追わない主義です。




Comment













非公開コメントにする
