姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 携帯代。。。TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 携帯代。。。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

携帯代。。。

2月のソフトバンクの請求がいつもより高くてビックリΣ( ̄□ ̄ || 〒 ||

しかも1万円も。。。

これは(;¬д¬) アヤシイ

と思って明細見てみたら…

やっぱりか~

下の子もソフトバンクで家族契約してて明細内容が

『情報料 コンテンツ製作会社 提供分(内税) 4,725 』

『代行分 S!まとめて支払い ご利用分(内税) 5,500 』

(・・;)

普段は多少情報料があっても何千円って事はなくて~

o><)oモォォォォ~ッ!!

これは叱りました(>_<")

内容はゲームのダウンロードなんだけどいくつも登録してて~

前にもあったんだけど今回はちょっとね(ーー;)

でもこれって契約しないようにするにはどうすればいいんだろう・・・・

と思ってネットで調べてみると、情報料の金額は上限決められるみたいで、

ダウンロードはロックできるみたいなので即実行!!

携帯本体からも設定できるみたいでした(|||_|||)

もっと早くやっとけば良かった…

でもまぁ1万円ぐらいで納まってよかったと思わなきゃね。

携帯って使えば使うほどお金が掛かかってくるし、請求来て始めて知ったりなので、

払わない訳にもいかないし…

(ノ_-;)ハア…

ほんと良く出来てるシステムだょね。

でも今度からはこんなことは無いと思うけど…

姫は着うたすらダウンロードしないので携帯の機能全部使いこなしてないみたいです。

使うとしたらメールと電話は特別話さなきゃなんないときと、

暇なときにアプリ見たりミクシー見る程度かな。

でもそれにしても高すぎなだょね(・・;)

携帯代ってもっと安くなんないのかな~

しかもうち、ひめの部屋は電波が悪くて通話が途切れちゃう。。。

ネットから改善できるようにして貰えるのもあったけど、何も対処なし…

ソフトバンクっていいのかな~

ちなみに上の子の携帯だけドコモだったり。。。(~_~;)


Comment













非公開コメントにする
