姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ やっぱり…。パートⅢTOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ やっぱり…。パートⅢ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

やっぱり…。パートⅢ

どこまでこの悩みは続くんだ…(@_@;)

やっぱり仕事一回辞めようって決心するとなかなか軌道修正が難しいね。

このまま続けると思ってもどこかで他の仕事探してたり~

扶養の範囲で掛け持ち出来るなら、多少遠くてもいいかーって事で…

もう一個の仕事が1年続いてるので同じ業務で検索。。。

そしたらめちゃ好条件の求人発見!!

大阪だし遠いけど時給も良いし時間的にも日数的にも今の仕事と掛け持ちできる条件にピッタリなんです。

毎日通勤するわけじゃなかったら大阪でも断然いいかもw

しかも満員電車に乗らなくていいし~

それが一番ネックだったり。。。

仕事内容さえ不満がなかったら例えどんな条件でも頑張れそうなんだけどなぁ…

ただ大阪って競争率高そうなので採用は難しそうな気もするけど、

いちょエントリーしてみました。

しかも5月からのスタートって言うのと、その業務に1年以上携わってる人が条件なので

すべてクリアしてるので応募は出来た\(^o^)/

後は今の仕事をどうするか(>_<")

4月はもぅシフトも決まってるしとりあえず今月は行く事に~

生活もあるしそこは我慢して…

しばらくは探しながら続けていこうかな。と。

そしたら今日また引き止めて頂いた女性から電話があって、

今までの業務は外れて別のもう少し違う仕事だったら続けて見れる?

って言うお話がありました。

ほんとありがたいお話ですね。

派遣とか業務委託の社員って不満があったら辞めるしかないと思ってたので…

そんなわがまま許されるとは思ってませんでした。

派遣っていくらでも代わりが居るって思われてる職業なので(@_@;)

今まで派遣の立場で会社や仕事に文句言って続けてこれてる人ってまぁ少ないと思います。

でもまぁ業務が代わってもそれが合うかどうかもわかんないし、

特殊な仕事なので覚えることは多そうですが…

でも気持ち的に(´▽`) ホッとしたものの~

今日エントリーした仕事のこともあるしまだまだこの先どぅなるのかな。。。

一度辞めたいと思った会社の人間関係はどうなるのかなって言う不安もなきにしもあらず。。。

きっと業務代わった理由とか仕事教えてもらった人に聞かれるだろうし~

会社の指示なのかこっちから希望したのか。。。

まぁ知らんふりすれば良いんだけどね。

電話してきてくれた女性はひめよりずっと若い女性なんですが~

一番気にしてくれてたのは、掛け持ちで大変って事。

やってみて思ったのが、掛け持ちしてこなせる仕事の内容じゃないって事が

一番の理由だったので。

もう一個の仕事は慣れてるものの~

内容が深すぎて絶対にすぐに慣れる仕事じゃないのでそのストレスが大きくて。

片手間にするには申し訳ない感じなんです。

どうせ掛け持ちするなら同じ内容の似たような仕事か、

もしくは簡単に覚えられて不定期に出来る仕事。

でなきゃ~精神的に辛いかな?

もう一個してる内職はきっと慣れてるから平気なんだろうけど、

これがもしやった事ない仕事だったら絶対片手間には無理だろうなって思うので。

仕事って日常なので慣れて無いとほんと辛いです。

今回色々条件的にも譲歩して貰えたので選択肢も広まったので

なんとか気分的には落ち着きました。

しばらくまた研修になるかと思うけど…

でもまだどうなることやら…

(ノ_-;)ハア…










Comment

No title
編集
コメントありがとー(*´д`*)

頑張って続けていきますd(´∀`)

また引退したら姫の家を
煩く
にぎやかに
しにいくねーんァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
2010年04月06日(Tue) 20:38












非公開コメントにする
