姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 5月からトリプル+ワン♪TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 5月からトリプル+ワン♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

5月からトリプル+ワン♪

5月から3つ仕事掛け持ち+内職することになりました。

ほんとは3つ掛け持ちするつもりじゃなかったんだけどね…

2月から始めた金融機関のお仕事は今月で辞めるつもりでもう一個探してたんだけど~

新しく決まったお仕事は時間と日数的に3つ目としてなんとかシフトに組み込めそうなので

そのままもう一個も続けてみようかと…

なんといい加減な動機なんだろう。。。

必死で仕事探してる人にはほんとイラッとする内容かも知れませんが(@_@;)

これでも一生懸命なんだょ~

しっかり仕事内容や条件も全てクリアしての応募なんですょ。

1年続いてるニッ○ンのお仕事は、月に何日入ってもいいし時間も13時~21時と

9時~13時があって好きに選べるんです♪

ただ姫は扶養範囲での仕事なのであまり多くの日数働けません(>_<")

しかもこのお仕事は特殊なので、月の後半はそんなに入って欲しくない仕事。。。

なのでいっぱいシフト入れてても削られるんです(>_<")

予定してて削られると死活問題なので。

仕方なくもう一個掛け持ちできる仕事しなきゃと思って~

去年の夏から色々やってみては辞めて。。。

今の仕事が去年の夏から3つ目だったり(>_<")

2つ掛け持ちだと片手間に出来る仕事っていうのがなかなかなくて…

あってもバイト程度なので時給は安いし人使いは荒いし。。。

まぁ色んな理由で辞めたり。

今の金融関係のお仕事も業務があまりにも大変なので覚える事が多くてストレスに~

なのでちょっと精神的に辛くなって辞めようと思ったところで今回の求人発見!!

なんてタイムリーなんだろぅ(@_@;)

って一個前の仕事辞める時もそう思ったっけ(^▽^;)

不思議と次から次へと求人に出会えてるんです。

もち今回もね~

でも金融の仕事辞めようと思って派遣先の担当者に相談したら…

別の業務に代えることも出来るって言われて辞めるの引き止められました(~_~;)

※金融と言っても怪しい方じゃないょwみんながいつも利用する金融です。

予期せぬ出来事でした。

でもまぁ一度辞めると決心したのでなんの迷いもなく別の仕事の派遣の面談へ大阪~

それが今日決まりました\(^o^)/

その結果が出るまでの間色々考えた挙句。。。

仕事場の人もいい人だし、←金融の方ね。

業務内容ももう一個してる内容と同じ業務だし楽だし~(゜ロ゜;)

って言う不謹慎な理由で続けようかなってw

新しく決まった仕事、実は大阪なんだけど時間と日数的に短い仕事なので

シフトさえ調整すればなんとか一ヶ月に3つ出来そうなんです。

月の初めの6日間15時~20時半。

ただ時給がめちゃ良いんです♪

いくらかは(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

なので大阪までの交通費も賄えちゃう♪

ニッ○ンはその間は午前中~13時まで入れば一日でどっちも働けるし~

交通費を考えればその方が得なんですw

自宅⇒ニッ○ン⇒大阪⇒自宅

って言う日が6日間続く感じ。

(ノ_-;)ハア…

書くと簡単だけど、実際続くかわかんないけどね(>_<")

大変なのも月の6日間だけってことだし~w

後は今までどおり2つの仕事を交互に行く感じねw

なんて運がいいんだろ~ぅw

しかも新しいお仕事はニッ○ンと同じグループ会社だったりw

仕事内容も同じですw

だから採用されたと思いますがw

それも履歴書に書いたから問題なしね。

金融の方は話してませんが…^_^;

ラッキーなのはシフトが自分の希望で出せる事かなw

日数も多くても少なくても文句ないみたいだしw

新しい仕事は大体月初めの6日間で15時~って決まってるのでそれだけ外せばいいだけだし♪

掛け持ちしなきゃなんなくなった理由は、

一個の仕事を月~金で働くのが性に合わないって事と~

一ヶ月15日以上働くと社会保険に入らなきゃなんなくなるし~

あっ!!

社会保険はちゃんと個人で手続きはしてますょw

母子家庭なので色々と免除になってますが…

子供達にお金が掛かる今だけ免除してもらおうと思ってます。

後一年ぐらいはね~

きっと年金が少なくなるだろうけど…仕方ないもんね(@_@;)

いま働ける間に働いとかなきゃねw

ってこう書くとめちゃ働いてるみたいですが~

結構時間はあるんだょw

ゴールデンウィークは全部暦どおりお休みだし~

金融関係の仕事はキッチリ5時までなのでw

その日は夜はフリーです♪

月に10日ほどねw

その合間に内職したり~

してますがw

これで週1は休めるようになるかなw

続くかどうかわかんないけどとりあえず頑張ってみま~す♪

嫌になったらまたきっとここに書くでしょう。。。(笑)





Comment













非公開コメントにする
