姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 奨学金の申請TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 奨学金の申請

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

奨学金の申請

もぅそんな時期なんだ~

学校から奨学金申請のお知らせがあったので、

申し込もうかとw

どっちにしても進学するお金はないもんね(~_~;)

5月中に書類提出しなきゃなんだけど~

ひめの場合仕事をコロコロ変わってるのと、掛け持ちなのでどうすれば…

結構年収って多くても借りれるんだねw

まぁひめの収入はその基準内なのは間違いないですが(^▽^;)

ちょうど5月で今の仕事の雇用先が代わったので、前の雇用先の源泉徴収と

前月3ヶ月さかのぼっての給与明細でいいかなってw

新しい雇用先ではまだ一度もお給料貰ってないもんね。

ただ~

いくら借りるか選べるんだけど、どのぐらい必要なんだろう。。。

まだ合格するかもわかんないのに(>_<")

学費以外に免許取ったりするお金も居るだろうし…

多めに借りといたほうがいいのかな?

それと。

保証人と連帯保証人が必要とか。

まぁ保証人はひめで問題ないんだけど、連帯保証人は身内では頼めない(>_<")

親はもぅ定年で年齢が無理だし~

兄は何年も連絡とってないし頼みにくいし…

なのでこの際機関保証制度を使おうかなって。

お金が毎月掛かるらしいけど、先の事考えるとその方がよさそうだし~

そうする事にw

母子家庭だし多少は返済期間も長くして貰えそうなので返済も楽かと~w

住宅ローンが増えたと思えばいいもんね。

なんだかそんな事も考えなきゃなんない母親になったかと思うと~

年取った気がします(@_@;)

最近父親も母親も年取ってきて、心配になってきたし…

あまり頼ってばかりもいられないね。

仕事がなんとか増やせてよかったと思います。

あと5年は頑張って働かなきゃねw



Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。