姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 今朝のボイスで…TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 今朝のボイスで…

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今朝のボイスで…

ひめのボイス…『子供手当てが車検で消える件…(^▽^;)』

【コメント】
Kくん
それは言っちゃだめぇorz

Tくん
このように、子供手当は子供の為に使われていません。

*:..こなゆきひめ..:*
でも雨の日は車で子供送ったりしてるもぉ~ん( ̄‥ ̄)=3

Cちゃん
用途は自由だから間接的に子供のために消費すればOK・・・ねぇ、それってお年玉の末路と似てない?w

Kくん
事実がどうあれ、本来の主旨にそぐわない、非難の対象になることから書いて欲しくはなかった…

*:..こなゆきひめ..:*
誰にも避難はされないかと…だって他ではそれ以上に食費に消えてるからね

Nくん
姫の生活に必要で子ども手当てを使うなら、非難される事じゃ無いと思われますが・・・
別に子供に何かを買ってやるための手当てじゃないんだしね^^

Mちゃん
お金は順番に流れて行くんだから、用途が違ってくるのは仕方ないと思います。
例えば今修学旅行に行くならそっちに使われるだろうし、
何に使おうがどっかで採算は合うのだから関係ないと思います

Kくん
だからといって趣旨(こども手当法の第1条に書いてある)にそぐわない使い方
(同第2条に受給者の責務として抽象的に書かれている)をしてると公の場でさらしちゃうのはいかがなものかと。
要するに、黙ってりゃわからないのになぜ書くかなぁということ。

Mちゃん
そんな大変な事になると思ってひめは書いてないのでは

Kくん
と思います。ネット上では使い方から制度そのものまでかなり議論されてるみたいですよ。

*:..こなゆきひめ..:*
Mさんフォローありがとね賛否両論あるかと思いますが、立場が違うと色んな意見があるんだなって気がします。
文句があるなら国に言うべきかと…って言うとまた叱られるかな?

Mちゃん
男性と女性の考え方が違うから仕方ないよひめサン理屈通りに物事は進まないて事は実際に子育てしないとわからないと思います。

Hちゃん
姫…それは書いたらあかんわ。子供手当は子供の為に大切に使って欲しい。
車検の為に使われたなんて悲しすぎる。こんな事があるから子供手当には反対なのです。

Hちゃん
アタシは感情的な書き方してしまったけど、くもやんサンの意見が姫に対して親切な気がする。

*:..こなゆきひめ..:*
Hさん、コメントありがとね書いた事は良くなかったと反省してますが、
全額それに使うわけじゃないしもち分散して貰えるわけだから子供為にも使うょ~
この二行の文章だけで誤解されても仕方ないけどね

*:..こなゆきひめ..:*
みんなひめの為にコメントありがとね。この議論はここまでにしておきます

Tくん
お・・・・おぅ。僕の軽はずみな発言で大変な事に、
ちょっとした冗談のつもりだったけどごめん。ほんとごめん。心からごめんなさい。
それだけ書きたかったです


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

って言うやり取りがありました(@_@;)

ひめの不用意なボイスのせいでこんな事になるとは…

でもこのブログはひめの価値観で書きます。

子供手当て。

立場が違うと色んな思い方があるのは分るんだけど。

やっぱり何に使うかで嫌な気分になるものなんだなって…

でもひめは他にも色んな手当て貰ってます。

もち母子家庭だからね。

それも言えばみんなの税金ですよね。

勝手に離婚しといて税金で手当て貰ってる事も良く考えたら怒られそうですが…(・・;)

このボイスはひめの一言でその一部分しか見られてない事が凄く悲しい気がしました

何も事情知らない人から言われるんなら仕方ないとしてもね。

人って色んな一面を持ってます。

この文章だけで誤解されても仕方ない…。

って思わせないで欲しかったかな~

みんなひめが頑張ってる事理解してくれてるマイミクさんばかりだと思ってます。

ここに書いたからと言って、それが全てではないし。

正義感のつもりかも知れないけど傷つく人がひめ以外にもいることをわかってほしいです。

言葉や文字って凶器になるからね。


子育てに関してはやっぱり子供育てた経験のある人にしか大変さって分りません。

それをわかって貰いたいとは思わないけど、分んない事は分んないなりに理解すべきだし

その大変さも人それぞれ違うわけだし…

子供のために使う手当てってなに?

欲しいもの買い与える事じゃないよね?

生活に使うことが間接的に子供のためになると思うし、それで親が少しでも楽になる事が

子供にとっての幸せな気がします。

残った分は貯金するとかね。

使い方によっては子供のためになんないお金なったりもします。

一番悪い使い方は。

父親がそれ持って賭け事するとか~

お酒代にするとかならひめもどうかと思うけど(@_@;)

今回使う車検代って言うのは、やっぱりまとまったお金が必要だからです。

>そぐわない使い方って平気で書かれてることはほんと悲しい(@_@;)

車検出来ないと車にも乗れないし実家にも行けないし。

なくてもいいものなのかも知れないけど、無かったら子供も困るもの。

ひめが免許を取った一番の理由は。

子供の誘拐事件が多い時期があったのと保育園の送り迎えが大変だったからなんです。

なので子供が出来てからなんです。

もち自分が動く為でもあるけど、それは今は殆ど電車だしね。

そんなこと知った事じゃないかも知れないけど、ひめにとっては車検も大切な生活費なんです。

もち全額使うわけじゃないけど、来年は受験もあるし下の子の進学費に残しとくつもりです。

でもそこまでボイスに書かけば良かったのかな?

言い訳みたいで嫌だよね。

そーいうひめの性格を知ってる人はきっとそうは思わないと思ってます。

もっとも働いてるのは自分自身に余裕が欲しいからって言うのもあるけど

給料は殆ど子供に消えていってます。

でもそれは自分が産んだ子供だからそれが当たり前だと思ってます。

子育てってそお言うもんだから。

期間限定でもらえる国からのお金を何に使っても罰は当たらないと思います。

それ以上にもっと他で子供のために使ってるんだし。

親が遊ぶお金になったとしても誰も文句は言えないはず。

それを聞いたからと言って、きっと他では色々と節約したりしてるんだろうな…

って思うのが子を持つ親の考え方なんです。

ひめだってもちろん自分の自由になるお金ってあるけど、結局は子供手当て貰ってるから

自由になるお金が出来るんだしね。

じゃ自分の為に使うなって言われてるきがしてなんない(>_<")

もし色々な審査があってやっとの想いで貰ったお金なら国から色々言われても仕方ないにしても~

今回の子供手当ては勝手に国が決めたことでしょ。

子供が居るからどうしても欲しいってわけじゃないし、無ければ無いで何とかなるもの。

それに対しての使い道で色々言われてもなぁ…

屁理屈とか売り言葉に買い言葉的に色んなサイトで議論されてるみたいですが。

そんな人ももし子供が居る居ない関係なく国民全ての人に支給されればそんな苦情ないんじゃないかな?

こういう言い方すると悪いけど貰えない人のやっかみのような気がします。

でも子供を育てるのってしっかり社会の役に立ってるんだし、

それぐらいの報酬は母親にあってもいいんじゃないかなとw

上のコメントにある、Mちゃんはひめと同じシングルママさんですw

メールでいっぱい励まして貰えました。ほんとありがと&スッキリwしました\(^o^)/


これ見て反論があったとしても、それに対しては一切答えません。


Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年06月10日(Thu) 21:19
編集
子供手当

使える場所に使うべき

溜め込むより良いと思うわよ。

2010年06月13日(Sun) 23:39
No title
編集
>非公開コメントさん

7月なのでまだ使ってないんだけどね…^_^;

>奈央

来年の春は物入りだし、これからの分は残すつもりだょw
2010年06月14日(Mon) 23:57












非公開コメントにする
