姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 三者面談。TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 三者面談。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

三者面談。

昨日は上の子の高校の三者面談で、お仕事のシフトをお休みにして学校へw

去年と同じ女性の担任の先生なので、話しやすいかったので良かった~

と思ってw

でもそぅいやぁ先生の名前覚えてなかったり(@_@;)

高校の先生ってほんと生徒とは友達感覚みたいですね~

確かにひめの頃もそうだったかな…

で、進路の話しになって。

もぅこの時期には進路決まってなきゃなんなくて、就職するか大学に行くか専門学校か。

ほんと上の子はこの時期にやりたい事決めてくれてて良かった~と思って。

だってたぶん何も決めてなかったら就職するしかないもんね(@_@;)

この不況の中。。。

高卒で良い仕事ってあんのかな?

成績が良ければとこかあるだろうけど、ただ単に何も目標もなく就職しても続かなさそうだし

ふつーのサラリーマンって言うタイプでもないし…

と言って、親が言っても無駄だしね。

なのでやりたい事があればなるべくその方向で進ませてあげたいって思うので~

多少お金掛かってもね(~_~;)

で、この前から自動車整備の専門学校のオープンキャンパスへ行ったり~

ボランティア活動したり、パソコン検定受けようとしたり。

(⌒^⌒)b うん

前向きだねw

でも昨日の三者面談で、先生からビックリする情報を聞かされて…

自動車の専門学校は某有名な自動車メーカーの学校に行こうと決めてるんだけど、

学費はやっぱり大学並み…

で、先生が京都府高等技術専門学校って言うところが伏見の方にあって

そこでも自動車整備の資格が取れて、しかも府の就職訓練校だし学費はタダとか。

(゜ロ゜;)エェッ!?

って言うか、府の職業訓練校があるのは知ってたんだけど、

自動車の整備の学校は、福知山にしかないかと…

ひめも事前に色々調べてたので近くにない事だけは知ってました。

でも昨日先生が自信満々に言うもんだから、信じてました。

親としては迷うよね~

同じ資格が取れて、学費がタダだったら…

上の子にもそっちの学校も見学に行ったら?って言ってみたけど、反応うすっ(・・;)

そぅ。

上の子ってね高級志向なんです(@_@;)

ひめと下の子は結構安かったらなんでも良くてこだわりない人なんだけど。。。

上の子はそーいうのは無理だろうな。。。とは思ったものの。

やっぱり本人が行くんだし本人に決めさせようとは思ってたんだけど。

うちに帰って早速パソコンで検索してみると…

そんな科目の募集なくて…

( ̄-  ̄ ) ンー

先生ってほんといい加減すぎ~

そういう訓練校があるのは知ってたんだけど~

・・・( ̄  ̄;) うーん

何なんだろう。。。そんないい加減な情報をくれる先生って。。。(>_<")

今日上の子にせんせいに言って確かめてみたら?って言ったんだけど、

今日何も言わなかったらしい。。。

って事は始めから選択肢にないってこと?

まぁいいけどね~

もぅニッ○ンに行くつもりだし奨学金の申し込みもしたからね。

こういうときって親って文句言うもんなのかな?

真相を突き詰めて、先生の反応薄かったら嫌だし、そっとしとこっとw

でも一度その学校に電話して確かめてみようかな…

今日ふとその最寄り駅手前での電車のアナウンスが「学校法人京都府自動車学校…」って言うのを

耳にして、え(゜○゜)!やっぱりあるのかも~

って思ったら、自動車教習所でした(ーー;)

まさか先生そこと勘違いしてないよね?



Comment













非公開コメントにする
