姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 結婚相手って。TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 結婚相手って。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

結婚相手って。

結婚ってそんなにみんなしたいものなのかな~

最近の若いカプッルも結婚しない人が増えてるらしいですね。

それは懸命かなってw

結婚って幸せなことばかりじゃないもんね。

もちろん生活もだけど、精神的なストレスも結構あるし…

でもこれから結婚しようとする人はそんな事たぶん考えてない気が…

考えてる人は案外大丈夫なのかも知れないけど。

結婚すると関わって来るのが2人だけの事じゃなくなってくるし~

その中には絶対に苦手な人や相性良くない人が居たり。。。

嫌な事が絶対になにか一個は出てくるの~w

まぁそれを言い出すと色々あるけど、ひめに結婚を語らすと悪い事ばかり出てきちゃうw

しかも子供は一人で育てられる事を実証済みなので(^▽^;)

子育てに関しては旦那の存在は必要ないかもね。

でも結婚と恋愛はまったーく別で。。。

恋愛関係でいる方が絶対ラブラブ期間が長く続けられると思います。

結婚すると相手の事も自分のこととして考えちゃうから、少しでも価値観が違うと

どっちかが我慢しなきゃなんないんです。

その我慢を相手が理解してくれてる間はいいんだけど~

それさえも理解しなくなったら。。。おしまいかな。

まさしくひめはそんな結婚生活だったので(・・;)

でも恋人同士だとその価値観が多少ちがってもなぜか受け入れられたり~

ほんと不思議。。。

きっと距離があるからって言うのと客観的に相手のことを見て上げれてるからw

多少我慢させててもなんかで補おうとする気持ちがまだ持てるのが恋愛関係なんだと思うんだ~

誰でも一人の人を自分の物にしたい気持ちってあると思うけど、

それは相手をコントロールするのと似てる気が…

結婚ってそう言うもんじゃなくて、お互いの価値観も尊重し合えなきゃね。

って、でもこれは一回結婚した人にしか分んないかもねw


+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+


ここからはちょっとひめの本音。

ある女の子に新しい彼氏が出来たみたいで、昨日会わせて貰いました。

思ってたより感じのいい人でしたC=(^◇^ ; ホッ!

でも出会い方がちょっと意外だったのでビックリ~

まぁこれはプライベートな事なので置いといて。

でも、その子はやっぱりこれから付き合うんなら結婚できる相手と思って

結婚相手を探してたみたい。

彼氏じゃなくてね。。。

付き合うタイプの男性と、旦那にするタイプの男性ってやっぱり違うのか。。。

と思った。

そうなってくると~

ひめが先に書いてた、恋愛の延長線上に「結婚」じゃない方がいいのかな。って

でも結婚する以上は一番の条件は相手のことを好きじゃなきゃダメなんだけど~

その子は、まず相手の性格とかよりも住んでる場所や仕事、経済力。

後は見た目の好み。←たぶん顔以外…ぁ

で決めたみたいな感じなんです。

。。。o(゜^ ゜)ウーン

最近はそうなのかな~

そりゃ、この人いいなぁ~って思って好きになってからその人の事を調べてみて

条件に合わないからって言って嫌いにはなれないもんね。

感情が先か、条件が先かって事になると。。。

好きになる前に全ての条件クリアしてから好きになる方がいいのかもね。

でもそんなに都合よく感情コントロールできるのかな?

確かに彼氏さん、人柄は悪く無さそうなんだけど…

人を好きになる感情って無条件なような気がするんだけど~

ステイタスが全て整ってるから好きって言い聞かせてるようにも思えたり。

でもそれも結婚と割り切れば、生活していく上では支障ないのかもね。

どんなに好きな相手と結婚しても上手く行かないものは行かないし。

でも打算的な結婚も将来的には。。。

でもそれはほんとにやってみなきゃわかんない事。

案外相性ピッタリかも知れないもんね。

それにひめとその子の違いは~

あまり何事に関しても神経質じゃないからいいのかもね。

人間関係に対してひめは結構神経質で繊細なんだけど、その子はあいての欠点や価値観の違いも

あまり気にしないタイプなのかも~

って思ったり。多分彼もそんな感じしました。

良く言えば気にしない、悪く言えば興味がない。

相手が何に夢中になってても自分が興味なかったら無理して合わせないような感じがします。

でもある意味夫婦ってそのほうが上手く行くんだよね~

全く興味がなさすぎるのもどうかと思うけど。。。

ちょっと思ったのが、その子の彼はその子の友達に会うことを嫌がらない人。

そういう人ってなかなか居ないような気がします。

だってつかれると思うし~

昨日会って思ったのは、たぶんこの人って初対面の私たちに対して何も作ってない人なのかな~

って思いました。

無理してない感じ?

あと何回か会えば分ると思うけどw

でも絶対に欠点ってあるしそれは性格だし仕方ないとは思うけど、

初対面の人に対して良く見せようとしない人って案外信用できるのかなって。

まだ良くわかんないけど~


後は親が気に入る相手って言うのが条件かもね。

もしそれを全てクリアできた相手だとしたら、めちゃ掘り出しもの見つけたよねw

って感じですw

ただ~

親って結婚して欲しいって言ってても、うちは全く逆だったもんね。

結婚して親不孝してたから…

これも全て相手次第なのかしら。。。(^▽^;)

Comment













非公開コメントにする
