姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ ライブとかカラオケとか~TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ ライブとかカラオケとか~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ライブとかカラオケとか~

この週末は土曜日から今日まで三連休w

夏休み気分味わえました\(^o^)/

土曜日はマイミクさんが通うボイストレーニング教室の人のライブコンテスト。

今まで何度かライブしてる子なんだけど中々お誘いがあっても仕事で行けず…

今回は仕事がお休みって事で行ってみようと思って♪

こーいうライブって初めてで…

って言うかライブ自体そんなに行った事なかったんですが…

わざわざ人の曲をお金出してまで聴こうと思わない人なんだけどね(~_~;)

でも行ってみて、行ってよかった~って思いました。

やっぱり上手い人は上手~いww

上手くてもただ上手いなって人は何人も居るんだけど、

聴いてて吸い込まれれる感じになったのは初めてかもw

しかも来てる人の殆どが聴き入ってる感じなんです。

歌に気持ちが入るとそうさせるのかもね。

そのライブは生徒さんのコンテストなのでもち何人か歌った中から優勝者が選ばれるわけで。

ボイトレしてる人は殆どの人がプロを目指してると思うんです。

なのできっと優勝はみんなしたいんだろうな~って思います。

残念ながらひめのマイミクさんは入賞できなかったんだけど、

めちゃ頑張ってる女の子だし若いからまだこれからだと思います。

人前で歌って緊張しなくなったらもっと一皮剥けるんだろうなって思ったり。

若さってやっぱりそうなんだろうね。

ずっと続けてると良くなってきたり言うのもあるし、

曲って人それぞれ好みもあるからただ歌が上手いだけじゃないとは思います。

なんでも勝てばいいってもんでもないような…

でもそれがステイタスになるなら、やっぱり勝ちたいもんね。

でもひめは自分がもし負けたときに自信なくしちゃう人なので

たぶん自分をそういう状況にはしないだろうな~って思います。

たぶんそれで頑張れる人はストイックなんだと思う。

歌の上手い下手って言うより、自信持って歌えるかって事と、

その人のオーラなのかなって思います。

自信がないときや不安な時ってオーラが薄くなる気がするし~

同じ曲でも人それぞれ歌い方があって、その人の個性が出てれば誰が聴いてもすんなり入ってくるでしょうね。

なんだかそのライブに行ってみて色々刺激になったし、みんな凄くがんばってるなって思いました。

ひめは別にその道に進みたいわけじゃないけど、何かを目指して頑張ってる人のパワーって

凄く聴いてて感動するし、その会場全体にオーラを感じました。

曲のイメージとその人の印象も大切だし、曲に感情を入れて歌うのも、

意識してじゃなく自然に手が動いたりしてる人はやっぱり引き寄せられるものを感じます。

そのコンテストでひめが凄く上手いと思った女性は、顔の表情までがそんな感じ。

なんでこの場所に居るのかが不思議なぐらい上手い人でした。

でも誰が優勝したのかはわかんないんです。

途中で帰ったので…。

きっとその人かもう一人洋楽歌った人かな~

またライブあったら行って見たくなりました。

もちなっつが優勝するライブに行って見たいです♪




Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。