姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 人間関係って…。TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 人間関係って…。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

人間関係って…。

最近仕事場の人間関係も濃くなってきて~

ひめは毎日顔を合わせる訳じゃないから、誰々が嫌いとか苦手ってそれほど思わないんだけど、

やっぱり人が集まるとそーいう好き嫌いが出てくるわけで。。。

でもどこが嫌なの?

って言う話になって具体的に何があったわけでもなく、

見た感じがキモイとかそーいう理由みたいなの。


ある子がある子の事をそう思って苦手だったり嫌いって思ってる人がいて~

それを色んな人に話すもんだからその嫌いって思われてる子も何かを感じるのか

人によって応対の仕方が違うのね。

ひめは先入観で人を避けたり出来ない人なので、

自分が嫌って思わない人とはふつーに接します。

避ける理由がないもんね。

でもきっとその子の事を苦手と思ってる子はひめとも仲良いからきっと面白くないでしょうね。

そーいうのがなんだか最近面倒に思えてきます。

こっちにもいい顔して、こっちにもって。。。

(ノ_-;)ハア…

虐めの連鎖ってそー言う感じなんでしょうね。

嫌な事をされた訳でもないけど、グループの中心的な子がある人を嫌いと思ったら

みんなもそうせざるを得なくなる。

人の愚痴とかってそういう種類で聞けなくなったりするんだろうね。

理由があって苦手に思ったり避けたりするんならなんとなーくわかるんだけどね~

人がどう思うかって価値観って人によって違うし、

話すなら同じ価値観同士の人で愚痴言い合うほうが、

きっとお互いにストレス溜まんないかもね。

もし苦手な人が居ても心の中で思ってれば良い事で、本人の前では

ふつーに接する事も必要なんじゃないかなって集団中では思います。

Comment













非公開コメントにする
