姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 掃除って女がすべき?wTOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 掃除って女がすべき?w

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

掃除って女がすべき?w

本日2個目の日記。

ちょっと書きたいと思った事がありまして。

このまえ会社の先輩で30代の息子さんがいる60歳の女性との会話でw

掃除とか片付けについて話してると、思わぬ発見がw

ひめは今まで彼の部屋を掃除ってした事がなくて。

そう言うと

なんで?

って言われました。

(゜∇゜ ;)エッ!?

彼女なら彼の部屋の掃除や料理作って上げなきゃダメなの?

と心の中でつぶやく。。。(~_~;)

まぁ2人で楽しみながらの掃除とか料理なら良いとは思うし、

外食に飽きたら何か作って持っていって上げたりはあるよん。

でも~

彼の部屋は彼が掃除するでしょ。

しかも彼は一緒に掃除する気0だもんね。

でもその女性は尽くすタイプらしく、「私なら掃除してしまうわ」

と言う事。

まぁそれも悪くは無いとは思うんだけど。

掃除や洗濯して欲しい為に彼女作ったの?

って思っちゃうし、それなら家政婦雇えばいいんじゃないかなって。

でもひめも昔はその女性と同じタイプでした。

彼氏の身の回りのこと全部やってましたょ。

1人暮らしの掃除や洗濯。

でもそれを祖母に話したら「結婚もしてないのにそこまでする必要ない」

って言われた事あります。

確かに結婚もしてないのにね。

でもその当時はそれがしたかったんだと思います。

言われたからやってんじゃなくて、負担を少なくして上げたいと思ってやってたみたい。

まぁ嫌でも結婚したら女がすることだもんね。


また話が進んで。

その女性の息子さんに彼女が出来たらしく、時々家に泊まりに来てたりしてたそうです。

そしたらその彼女さんって息子さんの身の回りのことを何もしない人だったらしく。

布団を畳んだり、部屋の掃除もしなくて、食べた後の食器も片付けない子だったらしいの。

なのでその母親の女性は付き合いも結婚も反対だったとか。

結局息子さんとは別れたらしいんだけどね。

母親が原因かどうかはわかんないけど、別れようと思ったのは息子さんのようです。


それ聞いてふと思いました。

きっとその女性は自分が尽くすタイプだからお嫁さんになる人にもそれを求めるでしょうね。

もしひめがもう少し若くて息子さんの彼女だとしたら…

失格ですね。

でも~

ちょっと疑問を持ちました。

確かに彼女ではあっても部屋の掃除や片付けは息子さんの家なら息子がすべきかと…

母親ってなぜか息子には甘くて身の回りのことをすべてやってしまう傾向にあると思うので

たぶん母親がすべき事を嫁に求めるでしょうね。

( ̄-  ̄ ) ンー

ひめは自分の息子には自分のことは自分で出来るように必要最低限のことしかやってません。

しかも仕事もしながらは無理って言うのもあるんだけど、

掃除も全てやってしまうと自分でしなくなるし、もし結婚したらきっと奥さんにやらせる人になるでしょう。

そしてそれが当たり前のように。

やってもらってありがとうとか言わないでしょうし。

親や嫁なら当然ってね。

ひめはそれで結婚生活苦労したもんね。

食事にしてもそうで~

違った環境で育った者同士って食生活も違うと思うし味覚もね。

同じなら問題ないけど。

奥さんが作った料理に文句言わせないような子に育てなきゃね。

不味くても食べる人にしなきゃ^_^;

ひめの元夫は不味かったりしたら食べないしめちゃ機嫌悪くなる人でしたからね~

下の子は食べないし文句も言わないけど、料理作れるようになりそうだし。

いいかのわかんないけど(@_@;)

これからの男子はなんでも家事は出来なきゃね。

そのつもりでって訳じゃないけど、結果的にそういう育て方になってしまってるかも。

今は上の子も下の子も自分の部屋は自分で掃除できる子になりました。

小さい頃はひめがやってましたが~

そーいうのって自然に身につくものなのかもね。

どのタイミングから自分でさせるようにするかがポイントかも。

母親としての役目はそんな感じかな。

1人の女性としては。

ひめも彼との付き合いでは形になるものでは何もして上げられてませんが…

って言うか子供育てて仕事して、彼の世話まで無理だし~

体がいくつあっても足りないわ(・・;)

でもそれも理解してくれてる人だもんね。

その代り多少部屋が汚くても我慢してますがww

なのできっとひめは主婦向きではないかも~

60代のお母様達からはきっと受入れられない嫁だと思います。

そう思ったら…

男の子って母親次第で性格が決まっちゃうのかも…

って思うとなんだか((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

尽くすタイプの女性はきっと苦労すると思います。

女性もある程度は尽くされたいもんね~


ふと。

会社の人との会話で、(・・∂) アレ?ひめは間違ってるのかな…

って凹んだんだけど。

でも人それぞれ何を相手に求めるかって違うもんね。

それとお互いのバランスとかね。

家のことは何もしなくても、

いい奥さんも居ると思うのでそれは何か違う魅力があるんだと思います。


そういえば…

うちの母は。

あまり掃除ってしない人で、父親がいつもマメに家のことしてたなぁ…

それぞれ役割ってあるんだね。

って事は、ひめは母の遺伝子引きついだのかな~?

母はずっと父に愛されてたみたいなのでw

ひめの結婚生活とは大違いだね。

今はちょっと似てるかも~

彼がマメじゃないとこ意外はね。


Comment













非公開コメントにする
