姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 年賀状。。。って…TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 年賀状。。。って…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

年賀状。。。って…

またまた久々に更新。

やっぱりこっちの日記はネガティブな内容が中心になってたり~

そう。

ひめ家は去年から年賀状制度を廃止しました。

と言っても書いてたのはひめだけですが~w

(-ω-;)ウーン

去年の年末から仕事が忙しくなったり、収入が減ったり、不安定な生活もあって、

年賀状を買う余裕も書く時間もなかったんだけどね。

それと書こうと言う心の余裕も。

50枚近く出してたんだけど、殆ど何年も会わない友達ばかりだし。

メールって言う便利な機能があるのになぜか年賀状って大切な気もします。

そう感じたのは昨日の事。。。


実家の母からのメールで、実家に喪中のハガキが届いてました。

ひめは事情があって年賀状は実家の住所で出してるんです。

それで~

小学校の頃、近所にめちゃ大好きだった六つ上のおねえちゃんがいて、

いつも家に帰って1人の時は遊びに行ってました。

引越して来たばかりで仲良くしてる友達も無くて。

そのおねえちゃんのお母さんが凄く優しくて、いつ行っても嫌な顔せずに迎えてくれてました。

きっとひめが鍵っ子って事知ってたからでしょうね。

急にお邪魔しても、絶対何か食べさせてくれたり~

遊んでくれたり。

そのおねえちゃんも六つも上だけど友達みたいに仲良くしてくれてました。

時々泊まらせて貰ったり、一緒にお風呂入ったり、

ペットを色々飼ってるお家だったので、ワンちゃんと遊んだり、ハムスターと戯れたり

鳥と遊んだりして楽しかった♪


今も時々おねえちゃんとは連絡はしたりするんですが。

最近はなかなか会う時間もなくって…

ほとんど年賀状で近況報告したりしてました。

そのおねえちゃんから届いた喪中のハガキ…。

そのおばちゃんが亡くなられたらしいの。

なんだか凄くショックでした。

ひめが離婚した事とか色々おねえちゃんを通して、耳には入ってたと思うんだけど。

おねえちゃんの実家の場所も知ってるしいつでも会いに行く事も出来たのに。

昨日メールでおねえちゃんに連絡してみました。

今年の6月に亡くなったたみたいなので、まだ気持ちは悲しい気持ちのままみたいでした。

原因は聞いてないけど。。。まだ死ぬには若すぎるはず。


おねえちゃんとおばちゃん親子ってめちゃ仲が良くて~

友達みたいな親子なんです。

子供の頃のひめの目から見ても、2人は凄く仲の良い親子で羨ましく思ってたかな~

うちの母はずっと子供の頃から共働きで、家に居ることも少なかったし

色々親子で話したりって言うのもなかったからかもね。

だからきっとおねえちゃんの家の暖かさがすごく心地よかったの覚えてます。

日曜日の朝からお邪魔したりしてたときもあって、それはさすがにうちの母も休みの日は

行かないようにって叱られた事もあったなぁ…

なんだかおねえちゃん家のほうが落ち着いた気がします。


そんなお母さんを亡くしたおねえちゃんの事が気がかりで、しかも旦那さんは

あまり良い旦那さんではなく。。。

一度離婚もしようと考えたほど。

ひめの元夫と似たタイプの人です(~_~;)

今はなんとか元さやに戻ったらしいけど、やっぱり幸せかどうかって言うと…

お父さんも何年か前に亡くなられてるので、おねえちゃんは両親ともに居なくなって

ほんとに可愛そうで。

みんないつかそんな日が来るとは思うんだけど、まだ頼りたい事もあるよね。

そう思うと親っていくつになっても大切な存在だな~って思いました。

ふと。

年賀状のやり取りが無かったらこういう知らせも来る事が無いんだ。

と思ったら寂しい気がします。

メールで何年も会ってない人に、突然こんなメールって送れないもんね。

きっと今の若い人は年賀状の習慣が元々ないからいいのかも知れないけど。

ずっと昔から続けてるやり取りって、ひめぐらいの年齢になると誰がどうなったとか

って言う知らせって年賀状でしか知ることが出来ないような気がします。

知らなければそれまでなんだけどね。

今年も年賀状書く予定も無いんだけど、またしばらくしたら送ったりしてみようかなw





Comment

編集
以前、一度だけ頂いたわね。

返事は書けなかった気がする。

返事返せなくてごめんな。
2010年11月24日(Wed) 07:34
No title
編集
私んとこも、
友達から喪中のハガキが届いたよ。

いっつもお父ちゃんの話してた友達だったので、
気の毒になっちゃった。。。

だんだんそんな歳になってきたんだね~(--;)
2010年11月25日(Thu) 18:11
なつかしい
編集
久しぶりに姫さんのブログを見つけて感激しました。
一時ブログやめてましたかね?

子供たちがメイプルやってた頃は、親としても見ているだけで楽しいゲームだと関心してました。
姫さんとは遭遇したことはなかったようですけど、めかぶぅさんにはたまに遊んでもらってました。
ゲームも3Dに進化していってるので、子供もメイプルをやることはなくなりましたが、今のリアルな絵のゲームを見ていると何か味気ない気がします。

たまに見させていただこうと思ってますので、よろしくお願いします。
2010年11月27日(Sat) 04:42
No title
編集
>( ´ ▽ ` )ノさん

そうだったね。

返事は別に期待してなかったからいいよ~んw


>はる。ちゃん

ほんとそうだね。

何年も会わないと突然そんな訃報を喪中のハガキで知ることに。。。

なぜかずっと会ってないのに亡くなったって知ると悲しいよね。


>ひろくんの父さん

久しぶりに覗きに来ていただいてありがとうございますペコリ(o_ _)o))

ブログはずっと続けてますょ~

ただ時々サボってますが…(^▽^;)

この日記はひめのプライベートな事とか内面的な事ばかりなので

コメントし辛かったり~w

メイプル時代の友達とも最近ご無沙汰してます。

もう学生だった子達も成人してるんでしょうね。

そぅ、だってうちの子が来年高校卒業するんだもんね。

ほんと年取るのって早いですね(ーー;)

またこれからも時々覗きに来てくださいね~
2010年11月29日(Mon) 20:03












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。