姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 人生初…?。TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 人生初…?。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

人生初…?。

最近こっちに日記書くのは、忙しくてコメントの返事がなかなか出来ないからかなー

ミクシ離れ気味だったり…( ̄ー ̄; ヒヤリ

人生初っていうのは~

先日美容院で、髪質を変えるストレートトリートメントって言うのをしてきました。

これってストレートパーマとどう違うかって言うと。。。

パーマでもなく縮毛矯正でもなくって、

髪質をストレートにする液を使って髪を広がらないようにする方法らしいの。

ここ2~3ヶ月の間に出来たメニューらしいw

それをするのが人生初っていうんじゃなくて~

髪をストレートにして伸ばすのが初めてなんです。

ひめの髪質って少し癖毛で伸ばすとぼわって広がっちゃうので夏場は伸びると括ってました。

そろそろ髪型どうしようかな~って思って~

いつもある程度伸びるとバッサリって感じだったので今回は少しイメチェン♪

と言っても変化は本人にしかわかんないかもね。

こんなに伸ばしてうっとうしくないってほんとイイねw

朝も楽だし♪

ストレートパーマは髪型が真っ直ぐになるんだけど、自然な感じにはなんないらしく~

このトリートメントは自然な感じにまとまる感じなんです。

なのでひめの髪質にはピッタリかもね(・。- )ノ~・゜★,。・:*:・

ただ残念な事に、この質感は1ヶ月程度しかもたないんだって…

結構値段も安くはないのに…

でも伸びるから仕方ないと言えばそうなんだけどね。

でもひめの髪は素直だからきっと長く持つ気がします。

いつもパーマ当ててももちが良い方だし♪

あと今の長さより10センチは伸ばしてみようかなw

担当の美容師の男の子が結構若い子だったのかどうかわかりませんが…

前髪を短く切られる…。

始めに前髪はあまり切らないでねって言ったのに~

多分サイドを合わせるうちに短くしすぎたんでしょうか…

それとも短い前髪が好きな感じなのでわざとでしょうか…

確かに前髪短いの流行ってはいるけど~

あれは似合う似合わないがあるもんね(@_@;)

短いとどう見ても童顔の人は子供っぽく見える…

そうでなくても…(>_<")

まぁ伸びるからいいかw

他人ははそれほど気になんないみたいなんですが~

イメージ的には別人って感じに思えたり。

その美容院で、オプションでパーマあてた人には最後にもう一度するトリートメントを薦めるんだけど

1500円~5000円までランクがあって~

一番安いのでも高い…(@_@;)

でもまぁやっといた方が持ちが良いみたいなので、下から2番目のトリートメントをして貰う事に。

でも決して安くは無いんだけど~

最後のシャンプーの後にトリートメントしてくれるんだけど。。。

そのトリートメントがほんとに2000円の使ってるのかどうかって…

してもらってる本人にはわかんない(>_<")

多分これですよって言われても比べるのもが無いもんね~

しかもその段階になって美容師さん急に色々話すもんだから、(゜O゜;アッ!とい言う間に

トリートメントも終わってました(・・;)

それが手かな~

もし5000円のトリートメントもそんな感じでサラッと流されたら…

( ̄-  ̄ ) ンー

みんなそんな感じでしてそう…

しかも今回ひめのカットは毛先しか切って貰ってないんだけど…

カットは安くて3900円コース。

これってどぅなん?

まぁ毛先はガタガタだったし揃えるぐらいで良かったんだけど、

それでも同じカット代って言うのが納得できなかったり~

しかも前髪は切りすぎだし。

まぁ値引きしろって言うつもりは無いけどね(~_~;)

美容院代も不透明スギルね;

年に1、2度しか行かないからまぁいいんだけど~

たまにしか行かないからそういう対応なのかな?

次回からもし行くとしたら、ストレートのみにしようかな(^▽^;)

カットは短くする時以外は必要ないよぅな…

でも今回の髪型は気に入ってるのでよしとしよう(#^.^#)


+。。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。+゜+。。。。+゜+。。。。+

おまけ。


次の日。

偶然内職先のお店の前で、ひめのリアママとバッタリ出会うw

こんな偶然ってあるのかw

まぁ会っても不思議ではない場所ではあるものの。。。

母の友達も内職してるので。

一緒に着いて来てたみたいです。

ちょうど帰る所だったみたいで~

ママもビックリしてましたw

こんなとこで会うなんてね~

時間帯がずれてたら会ってないもんね。

しかも髪切った翌日だったのもあるかと思うんだけど。。。ちびまる子ちゃんみたいだし。

ママの友達にひめが娘って思わなかったらしく…

「お孫さんかと思った」とかww

まぁ年齢的に考えて、イメージしてる感じと違ってたんでしょうね。

初対面だったし~

( ̄_J ̄)ん?

ひめが孫に見られるって事は息子と姉弟に見えるってことかw

(o_△_)oギャフン


Comment













非公開コメントにする
