姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ ☆パワー・スポット☆TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ ☆パワー・スポット☆


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

☆パワー・スポット☆

2011usa01.png

去年の暮れぐらいから、おせんべいとかおかきにハマってるひめです。

( ̄-  ̄ ) ンー

年齢がUPすると味覚が変わるらしいですが…

最近甘いものよりしょっぱい物を好んで食べてるような~w

スイーツも食べなくなった訳じゃないんだけど、おせんべいとかおかきが食べたくなる感じw

味覚がおばさんになったんでしょうかw

コンビニのおかきが美味しい♪

このほうがケーキとかよりもカロリーも少なめで食べた気がするので、身体にはいいのかな?

原料はお米だしねw

それと。。。

ホルモンのバランスが崩れてるのでホルモン剤を飲んでると、やっぱり少し浮腫むのか

食べたものが吸収しやすくなるのか…

あまり食べ過ぎないようにしなきゃね(^▽^;)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

☆1月1日。

毎年この日は内職してます。

元日から遊びに行くって言うのも、母親としては気が引けるのでw

まぁ1日は家で大人しくするためにも内職に集中してました。

おかげで昨日納品した兎の置物10個売れたみたいです♪

買ってくれた人にはきっと幸運が☆彡


☆1月2日。

昨日は珍しいところへ初詣へ♪

まずは彼の地元の神様「春日神社」へ

2011010213120000.jpg  2011010212470000.jpg

ここで見つけた「梛石」
2011010212420000.jpg

還来神社の神前にある神石「梛石(なぎいし)」。

この「椰石」を旅行する人が往きに還りに撫で、
「無事息災、還来成就」を祈願する風習が古くから伝わっています。

また病弱な人がこの石を撫でたその手で患部を撫で、
健康回復を祈願されることから「撫石」とも呼ばれています。


顔と頭を(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ


その後に車で山科へ~w

ふと思ったんだけど去年からこっち方面に縁がある気がww
なっちゃん企画の紅葉オフも南禅寺付近だったし、
会社の人にも山科の紅葉を勧めてもらってたので←だけど行けてなかった。

なので彼がここに行きたいと思ったのは偶然ではない気がしました(^▽^;)

「日向大神宮」

2011010215040000.jpg  2011010215050000.jpg

結構山の上のほうにあって、車も一台しか通れない感じの道で~

しかも勾配がきつくていけるのか?って感じの道でした。

なので参拝客もすくな…。

きっとそれほど有名じゃない神様…?

と思いきや彼曰く有名なんだって~w

さすが自称歴史家。

『天の岩戸』って言うのが見たかったみたいです。

2011010214470001.jpg 2011010214470000.jpg

清和天皇の勅願によって天照大神を粟田山に勧請したのがはじまり。
伊勢神宮に倣って造営され、外宮・内宮が立ち、また多くの摂社等が立ち並ぶ日向大神宮。

その日向大神宮の裏山には戸隠神社を祀る「天の岩戸」があります。
この岩戸をくぐり抜ければ開運・厄除けのご利益が授かるといわれています。


この穴は通り抜けれます。

通ったら厄除けになるみたいなので通り抜けました。

また戻ったら厄がついちゃったりして…。

なんだか神秘的な岩でした。

パワーがある感じ♪

人も少なくてお正月2日目って思えないほど参拝客も少なくて、なんだか不思議な感じでした。

今年一年がすごーくいい一年になる気がします。

今年も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪




Comment













非公開コメントにする
