姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ キーワードは束縛?TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ キーワードは束縛?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

キーワードは束縛?

たまたまなんだけど~

ある2人のマイミクさんが相方さんに束縛されてるみたい(@_@;)

どっちも別々で全く関わりのないマイミクさんどうしで、女性と男性。

男性の方は最近付き合い始めたばかりらしいの。。。

女性は結婚前提だったり。。。


付き合うとある程度の束縛は仕方ないとは思うけど~

どっちかが負担に感じるとその付き合いも良くないものになります。

と言ってそれで嫌いになれるわけでもないもんね~

でも束縛する人は相手よりやっぱり自分のことの方が大切な人なよう気がします。

相手が好きならある程度は信用して自由にしてあげるべき。

束縛する事で相手の気持ちが遠のくから逆効果なんだけどね。

ひめも過去の結婚生活は、酷いぐらい束縛されてたしかごの鳥でカゴから出れない鳥でした。

それで優しかったらまぁいう事聞いてたでしょうが…。

付き合い始めって、ずっと一緒にいたいって思うから束縛も負担に思えないし、

束縛される事で愛されてると思うもんだけど~

ひめはそーいう経験が過去にあるから初めから束縛される事に拒否反応がありました。

でもほったらかし過ぎても困るけど~

ある程度はマメに連絡して欲しいけど、

こっちがして欲しい時として欲しくない時をわかってくれなきゃね。

これってわがままかなw

でもそこまでわかってくれる相手が本当なんでしょうね。

相手の領域を侵さないことも愛情の一つだと思います。

付き合う相手によって自分自身の存在価値も変わってくるんでしょうね。

非日常なんでずっと続けるなんて無理なんだし~

日常に一緒に居ても苦にならない程度の関係が一番楽で続くんだろうね。

付き合い始めの男性の方は、彼女に対して優しすぎる感じかな?

きっとこの先苦労しそう…。

始めから相手の条件聞いての恋愛みたいだし…

性格的に不安な女性なのかな…って気がします。

彼のほうがその心配を解きほぐす事ができれば長く続くんでしょうが…

束縛する人はきっと治んないでしょう。

結婚前提の女性のほうは。。。

なんて言ってあげればいいのか…

ひめなら反対するけど、それは本人が決めることだし…

一つ言えるとしたら、しばらく会わない時間を作ってみる事。

別れるんじゃなくてね。

そしてしばらくはお互いに好きな事をして見る。

もしそれで気持ちが離れちゃったらそれまでの関係だし、もしやっぱり気になって淋しくなったら

また仲良くなるだろうしね。

でもその場合束縛する側の人が距離を置いてくれるかどうか…

きっと嫌って言うでしょう。

でも嫌って言う人とは一生離れる事は難しそうです。

何か別の理由を作って距離を置く方法しかないのかもね。

でもそれも今だけかも知れないし、ある時期を越えればそれもなくなるかも知れないので

決め付けてアドバイスするのも良くなさそうだね。

まぁ要は相手のことが好きか嫌いかしかないかもね。

ひめも相手の束縛に我慢できたのは、嫌いじゃなかったからなんだけど、

それが続いたり自分の思うように行動できなかったりすると、やっぱり嫌いになるかな~?

束縛は仕方ないにしても、相手の気持ちが離れていかない程度にしたほうがいいと思います。

と、つぶやいてみました。

長いつぶやき~w

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。