姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ ちょっと愚痴っぽぃかな。TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ ちょっと愚痴っぽぃかな。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ちょっと愚痴っぽぃかな。

コールセンターのお仕事と言えばどこでも「SV」がいます。

スパー・バイザーと言って、その人に聞けばわかんない事は全て答えてくれる人。

いわゆる上司(?)見たいな存在かな。

京都のほうの職場は女性ばっかりで、同じパート社員。

大阪の方は社員の男性がSVも兼ねてやってるみたいなんです。

で、京都の方の職場のSVさんはベテランさんばかりでみんな優しいんです。

でも人によって性格も違うし聞く内容が同じでも全てそれぞれ答え方が違ったり…。

まぁそれは仕方ないとしても。

そーいう仕事関係でもやっぱり相性ってあるのかなぁ…って思ったり。

ずっと仕事始めた頃から思ってたんだけど、あるSVの女性の人。

その時の気分によってなのか、人によってなのか、態度が全然違ったり。

表情も見てわかるぐらい人によって変わるんです。

で、ずっとひめはその人に嫌われてると思ってました。

だって言い方とかキツイし、冷たいし、厳しいし。

たぶんこんな雰囲気だから、頼りなく思われてるんだろうか。。。

って思ってたんだけど、最近同じパートさん同士仲良くなって休憩時間に話すようになって

わかった事。。。

そのSVさん、何人か限定して態度がキツイみたいでみんな結構愚痴ってました。

酷い人はそのSVさんと関わらないようにするためにシフトをそのSVさんの居ない時間に

代えてたり。

(゜ロ゜;)エェッ!?

そこまでしてまで接したいくないなんてよっぽど~

って思いました。

ひめもこの仕事始めて2年近く経ちますが、やっぱりそのSVさんの態度は

来た当時と変わんない(>_<")

でもみんながみんなそう思ってるわけじゃないようで…

確かにみんなに対してそんな態度とってたら、みんなから敬遠されて仕事も出来なくなるもんね。

だとしたら…。

きっと人によって態度がガラッと変わるみたいなんです。

そりゃいい対応されてる人は、他の人に対してキツク接してるのなんて気がつかないもんね。

結構気のきつそうな人には言ってない様子。。。

今月の最終日に同じ仕事仲間の女の子に話したら、同じように思ってたらしく~

しかもその日ひめは何回もそのSVさんにエスカレーションする事があって、

凹みまくった日。。。

なんだか仕事しててダメダメな人扱いされてるようにな気になって~

心の中で「SV辞めろ」って念じてたぐらい嫌いになりました。

挨拶もしたくないぐらいです。

他のSVさんは聞いたことに対して優しいしこっちの立場になって考えてくれる人ばかりなのに~

(●`ε´●)ぷっぷくぷ~

分析すると多分そのSVさんはめちゃ几帳面で杓子定規すぎるほど神経質な感じ。

きっと気が弱そうな人や言い返さなさそうな人に対しては、神経質に答えてしまうんだろう。

もしかしたら自分でも自覚なくそう接してるんじゃないかと思うぐらい。

って言うかもし意識してそうしてるとしたら、人としてどうなん?

って思います。

そうじゃなくてもひめは人によって態度が違う人って嫌いなんです。

そりゃ多少は違うのは当然と思うけど、裏と表ほど顔が違う人はどぅも信用できない。


昨日今日始めたばかり新人さんに対してその態度なら仕方ないと思うけど、

もぅ長いことずっと同じ事続けてるのにも関わらず(@_@;)

なんでそんな言い方出来るかな~って言う気がします。

きっと思うにその人の血液型は●型だろうな。って思います。

典型的なタイプ。

どうか嫌な人との縁が切れますように。。。

Comment













非公開コメントにする
