姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ GE…って。TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ GE…って。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

GE…って。



GEって会社って外資系で案外大きい会社なんだけど、その日本系の会社で働いてます。

たまたま京都の仕事も大阪の仕事も同じ系列の会社なんだけど、

世界的な会社の割りにひめのやってる職種はせこいお仕事…(^▽^;)

内容はコンプライアンスの関係上詳しくは書けませんが。


その京都の方の社員さんが今度大阪に転勤になるらしく~

( ̄ェ ̄;) エッ?

って事はひめが大阪に働いてる方に来るの?

なんだか微妙。。。

そういえば男性の社員さんも大阪の方に転勤になってる人一人居るらしいので

やっぱりGEって繋がりあったんだね。

その同系列の会社で働けるってなんだか縁があるのかもね。

ただ、外資系ってひとの扱い方がシビアで~

どんだけ仕事が出来て会社に貢献してても、

欠勤が多かったりしたら即刻契約打ち切られるんです。

その辺は日本とは逆な気が~

日本って多少遅刻や欠勤が多くても、仕事をそれなりにこなしてたら会社も大目に見てくれたり

ってしそうだもんね。

まぁ限度にもよるでしょうが。

そして。もう一個違うとこと言えば…

日本の会社って雇ったら忙しくても暇でも会社に行ったらお金もらえるし

何しててもいいって感じだけど。

ここの仕事ってほんと忙しい時だけ働くって契約で~

それ以外は行かなくていいんです。って言うより来るなって勢いw

まぁわかりやすくていいんだけどね~

なのでシフトも組みやすいし、暇なのに行かなきゃなんないって言うのもないから

仕事のモチベーションは高く持ってられるもんね♪

やっぱり外資系の会社の働き方の方が合ってるのかもね。

その短い忙しい期間に休まれると困るって言うのはわかる気がしますがw

まぁ日本人って仕事より休暇重視だもんね。

休暇のために仕事してるって感じだもんね。

おまけにその期間限定なので、他の仕事に比べても時給もいいんです。

ちなみに全部の仕事が時給1000円以上。

まぁそうでなきゃ人も来ないでしょうがw

実際はGEって何の会社なのか良くわかってなかったり~w

まぁ怪しくない事だけは確かかな。





Comment













非公開コメントにする
