姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 風水四神TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 風水四神


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

風水四神

風水四神とは。

【青龍:東の守護神】
【玄武:北の守護神】
【朱雀南の守護神】
【白虎西の守護神】


◆青龍(せいりゅう) 東 青 春 木 川 肝臓 成功・発展運
◆白虎(びゃっこ) 西 白 秋 金 大きな道 肺 金銭運・恋愛運 虎が500歳になると白虎になるとも
◆朱雀(すざく) 南 赤 夏 火 開けた土地 心臓 名声運 四霊獣の鳳凰のこと
◆玄武(げんぶ) 北 黒 冬 水 山や丘 腎臓 健康運・子供運 亀と蛇を合成したような姿


この前、あるパワーストーンショップでこれを発見!!

268632775.jpg

なんだかすごーくパワーがありそうな気がして、

この春から進学する子供達にストラップを買いました。

きっと見た目的にもかっこいいストラップなので、これなら持ってくれそうだしw

お守りもご利益あると思うけど、きっとこの石は2人を守ってくれそうな気がします♪

◎上の子には朱雀。

◎下の子には青龍。

白狐と玄武は無いけど今の2人にはこの二つがあればいいかな~w

Comment













非公開コメントにする
