姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 高校受験の日TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 高校受験の日

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

高校受験の日

とうとうこの日がやってきました(~_~;)

上の子の時に結構大変だったんだけど、二人目は結構楽だょ。

って聞いてたけど…

どっちも大変です(>_<")

それは出来が良くないから(^▽^;)

でもまぁそれも仕方ない事だもんね。

もし公立に受かんなくてもそれも運命だと思わなきゃね。

って受ける前から諦めちゃダメだけど。

きっとどの人生になってもそれがその子にとっての最良の道なんだと信じてます。

でも親が諦めたら本人もやる気失くすだろうし、

公立に行ってもらわなきゃ親が困るって事は本人も自覚してるようです。

と言うより受けた私立高校には行きたくないと思うし。

でもほんとに受験って残酷だなぁって思います。

行きたい高校に合格しなきゃ行けないって…。

もし落ちて行きたくない高校に3年間通うのって結構な挫折感なんじゃないのかなって…

不本意だろうし。。。

でも親としても将来を考えたら高校は卒業しなきゃと思うもんね。

その為には勉強が必要なんだけど、勉強したからって必ず行きたい高校に行けるとも限んないし。

ほんとこれこそ運もあるのかなって思います。

たぶん上の子もギリギリの成績で公立に受かったと思われます(@_@;)

ただ、3年になって凄いって思ったのは~

まぁ高校のレベルもあるとは思うけど、成績が平均より↑になった事。

中学時代はどぅなることかと心配したし進級は無理なんじゃないかな…

と思ってたけど、上の子は公立で良かったのかも知れません。

そう思うとどこでやる気になるかって人によって違うしきっかけもあるのかな?w

受験で初めて勉強してるかも…って言う感じだもんね。


今月来月はこの先の人生が変わる転機になる時期なので、落ち着きません(>_<")

3月は特にね。

でもきっと運が良い子達なのできっと神様が導いてくれるでしょう。

よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ




Comment













非公開コメントにする
