姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ カフェインのせい?TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ カフェインのせい?


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カフェインのせい?

本日2個目の日記♪

ここ最近気になってる事なんですが。

ひめはここ何年と毎日「ダカラ」を飲んでます。

ほぼ水分はこれとコーヒーのみ。

いくら身体の調子が良いとはいえ、

何年も「ダカラ」を飲み続けてて大丈夫なのか気になってきました。

しかも最近ダカラも売られてなくなってきてるし~

ひめの水分補給には必要不可欠なのに…

水分を意識しなきゃ摂れないし、水やお茶だとのどに閊えて吸収しない感じなので

ちょっと原因を調べてみると。

「カフェイン」が原因のようなんです。

ただ、誰もがそうではなく、お酒が強い人と弱い人が居るのと同じで

カフェインは身体の中で分解されるのですが、

それは、肝臓にあるチトクロームPという酵素が関係しています。

って事。

その酵素を持っていない体質の人は、

カフェインが分解できずに水分が吸収しにくくなってる感じみたい。なんです。

コーヒー飲みすぎると心筋梗塞になりやすいって言うのも、体質が関係してるようです。

病気って体質とか生活習慣病と大きな関係があるんでしょうね。

じゃコーヒーやめれば飲めるようになるのかも…。

でもそんなにいっぱい飲んでるわけじゃないし、もしかしたら毎日の蓄積かも。

ちなみにそのサイトはここ

『コーヒーと心筋梗塞の関係、実は遺伝子も関与』

http://www002.upp.so-net.ne.jp/andouiin/coffeeandmi.html


でも「ダカラ」は飲み続けていくかも~

他の飲み物は全部無理なので…



Comment













非公開コメントにする
