姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 無事卒業しました。TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 無事卒業しました。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

無事卒業しました。

長男無事高校卒業\(^o^)/

一個行事消化しました(^▽^;)

3つ違いで子供を持つと親が大変なことをようやく思い知りました…

金銭面でも、精神面でもね。

時間は前もって日が分ってる行事は空けられるんだけど~

どうもこの時期週単位で色んな出来事があったり。

でもなぜか不思議と日記書いたりできる時間はポツっと空くんですけどねw

ただ~

この時期の卒業と受験と入学は予期してたものの…

骨折(骨にヒビ)は予期してませんでした。

病院通いと送り迎えとか…

その予定は無かったかも。

ただ、幸運にも今週ひめは夕方までのお仕事なのでなんとか塾と病院には連れて行けるから

良かったものの~

さすがに受験高校にも送迎しなきゃなんなくなるとはねぇ。

でもなんとなくその日休み取っといてよかった…(´▽`) ホッ

これってなんか暗示してたのかな。

上の子の時は受験の日も仕事行ってた気がする。

これってもしかして、私立の時に心配しすぎて受験校まで着いていきたい気分

って思ったのが悪かったのか…

にしても~

まぁもしこれで公立合格するなら送迎でもなんでもするしかないね!!

きっとそうする事が良い結果に結びつくんだと信じてみよう。

全ては運命に従おう

てかね。

後は入学金や金銭的な事。。。

まぁ銀行で教育ローン借りて、奨学金で返して行く計画なんだけど、

その手続きとか、なんだかんだ手続きにも時間が必要だったり、書類書いたり

郵送したりって言うのも忘れないようにしなきゃだったり。

これが高校も決まったら説明会やなんやかんやで書類が山のように待ってるでしょうね。

進学準備にもお金も掛かるし、準備だけでも頭がいっぱいになりそう。

しかも明日から上の子はバイト生活だし、教習所にも通ってもらわなきゃだし~

入学式用のスーツも用意しなきゃだし。

なんでこう忙しい時期って重なるんでしょ…


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


そして今日公立高校の倍率が決まったみたいで~

下の子が受ける高校は定員割れしてます(~_~;)

てか、公立高校の殆どが定員割れしてて、少しレベルが高い高校は倍率が高くなってました。

これは微妙だ…

もしレベル高いところを受ける子が、うちの子が受ける高校を第二希望にしてたら

↑これはまずありえないんだけど(差がありすぎなので)

いくら当日にいい点数取っててもそレベルが高い高校落ちた子より点数が悪かったら

その子が第二希望でこっちにスライドしてくるって事だなぁ…

定員割れしてても喜んでられません(>_<")

でもうまく振り分けてくれたら、全員が合格ってなるかも~

だって全体の募集人数よりも受ける人数少ないみたいだし。

■募集人数 1,870  ■志願者数1,844

全員が志望どうりの学校に受かるのは無理かもだけど、みんなが公立に行けるって事じゃんw

でもまぁ入試がある以上、どうなるかは発表までわかんないね。

Comment













非公開コメントにする
