姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ なんでも話しやすい人とそうでない人。TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ なんでも話しやすい人とそうでない人。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

なんでも話しやすい人とそうでない人。

自分の周りを見渡してみると。

人間関係ってミクシー以外ではほとんど職場関係の人。

どの相手ともみんな同じ関係なのに不思議と話しやすい人と、

あまり自分の事を話せない相手がいます。

別に嫌いとかそぉ言うんじゃなくて、この人に話すとなんでも興味を持って聞いてくれたり

それについて話を広げてくれる人に対してはなんでも話せたりします。

こっちが話したことについて、また相手もそれに関係する話をしてくれたりする人には

もっと話したいって言う気持ちになるし聞いて欲しいって思うんでしょうね。

それに対して、なぜか話しづらい雰囲気の人は…。

こっちに興味がないタイプの人。

もし話したとしても、なんとなく頷き方とか目線でこっちの話には興味が無いんだな。

って感じ取れたり、すぐに話題を変えられたり、自分の話しにすり返られたり。

そういう人にはなぜかこっちから話す気にならないですよね(@_@;)

ひめの周りにはこの二通りのタイプの人が存在してます。

聞いてくれるタイプの人とは仲良くなれますが~

後者の人とは上辺だけの関係になるかな。

別にこっちに興味が無い人と仲良くなれるはずは無くて~

でもそういう人でも、また別の人に対しては興味があって話が広がってるのかなぁ~

なんて思う反面、他の人に対しても自分にしか興味を持たない人としか仲良くしてないのかも。

と思ったりもします。

いわゆる自己中タイプね。

でも人の話って多少興味がなくっても相手に悟られないように聞くのが礼儀だと思ってたり~

それに自分に対して色々話してくれる人の話って聞きたくなるもんねw

それで相手がどういう人なのかも分るし、価値観も分るんだとおもいます。

人の愚痴ばかり話す人や自慢話ばかりする人ってどうも苦手なんだけど、

それでもひめは聞いちゃうタイプなんです(~_~;)

愚痴でも聞ける愚痴と聞けない愚痴があって。

どう考えても愚痴を言ってる本人が、誰が見ても悪い場合(主観的に相手の悪口を言う)

って言うのはどうも同調できないんだけど、そういう人に限って反論すると逆切れするので

あえて反論せずに聞いたり~

逆に誰が見てもあれは変でしょっていう事に対しての愚痴って、

ああ、自分だけがそう思ってるんじゃないんだーって思うから安心しちゃうって言うのはあるかもね。

そーいう意味では愚痴話ってストレス解消になるんですよね~

誰に対しても同じように接するのって難しいことなのかも~

もしかしたらひめに対しても、話しにくいって思う人も居るかも知れないけどね。

なるべく人の話は最後まで聞いて上げられる人になりたいなって思います。

Comment













非公開コメントにする
