姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 高校受験パートⅡTOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 高校受験パートⅡ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

高校受験パートⅡ

本日2個目の日記。

ちょっと思い出した事があり日記へ~。

今日受験が終わって迎えに行った帰りでの話。

下の子が受験校である子と会ったとか。

その子は下の子とは別の中学の男の子なんだけど、

中学時代はめちゃ不良で、警察にもお世話になるほどのワルだったらしく~

不良グループのリーダーぽかったみたい。

今日も見た感じは不良ぽかったらしい。

でも公立受けられたんだ…。

って言ってました。

実はその子って、下の子が小学校2年の時こっちに引っ越してきた時に、

1週間だけ仲良くしてくれてた男の子なんです。

こっちに来てすぐに彼が引っ越す事になって、隣町の小学校へ転校してお別れしちゃって~

転校してきて誰も友達が居ないうちの子と仲良くしてくれてた子なので下の子も覚えてたみたいです。

その後小学校時代は会うこともなく。

噂では小学校5年で茶髪にしてたり、

超悪くなってて担任の先生殴ったり、校長先生も辞めさせるほど悪かったらしいんです。

中学になってお互いに行動範囲も広がって、

隣町なので近所の大型スーパーで時々見かけてたらしく、

向こうも覚えてる様子ではあるもののもぅ中学になったら話しかけたりはしないよね。

でもきっとうちの子が覚えてるぐらいだから、その子も覚えてるでしょう。

そんな優しい男の子が札付きの不良になったのは少しビックリなんだけど。

もしかしたら家庭環境かな。

って言う気がします。

その小学校地区には「府営住宅」があってどうも良くない子供達ってその辺に住んでる子っぽくて。

確かその子もその府営住宅に引っ越したって聞いてたから。

まだこっちの小学校に居た頃は素直で優しい男の子でした。

確かに少し変わってる気はしましたが…

その当時はひめも色々訳があって車で小学校まで迎えに行ってた時期があって。

迎えに行くといつもその子と一緒に居たのを覚えてます。

引っ越すって聞いたとき悲しくなった…。


今日高校でその子と再会したのもきっと何かの縁なのかな~

もし合格してその子も合格だったら、また仲良く出来たらいいのになって思います。

きっと小学校2年でお別れしたままの記憶の中で、再び友情が芽生えたら素敵だなって思います♪

そしたらきっとまた素直で優しい彼に戻ってくれそうな気がします。

人との出会いって不思議だな~

って思います。

もしその子が引っ越してなくて、ずっとうちの子と仲良くしてたら…

そんな不良にはならなくて済んだかも。

もしくはうちの子が不良になってたり…(~_~;)

まぁそれは、ひめがさせませんけどね~w

うちの子も合格して彼も合格してたらいいのになぁ。


Comment

編集
素行が悪いからって、
心の中まで悪い子とは限らないもんね?
意外にそ~いぅ子の方が、
純粋で、不器用だったりするよ~な気がします(*^_^*)

2人が同じ高校に入れて、仲良くなれるといぃね☆彡
その子も、昔みたぃに素直になれるといぃね~♪
粉雪Jr.ならきっと、
彼の心の殻を破れるんじゃなぃかと思います☆

楽しみにしてよぉっ♪(*^-^*)
2011年03月05日(Sat) 17:53
編集
>はるちゃん

子供の心の中ってほんとわかんないよね。
その子も不良になりたくてなったわけじゃないだろうしね。

わかって上げられる大人の人が身近に居なかっただけなのかも…って思います。

きっとうちの子とその子って会ってすぐに仲良く出来たって事は
何か共通の似たものを持ってるんような気もするの~

再会出来たのも何かの縁かもねw
2011年03月06日(Sun) 23:03












非公開コメントにする
