姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ リストラ…TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ リストラ…

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

リストラ…

昨日から今月の仕事が始まりました。

月の前半は午前中出勤なんだけど~

昨日隣の席になった同じパートの女性から

「私、4月10日までで契約終わるの」

って聞かされて・・・・。

(゜ロ゜;)エェッ!?

そぅ!!

パート社員もリストラが始まったみたいなんです。

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

その女性の話によると、社員さんから一人ずつ呼び出されて次の契約更新の面談かな。

って思ったらしいんです。

でも呼び出されるには結構上の上司だったらしく~

理由は業績悪化らしいんです(>_<")

初日だった事もあって午前中だったため、

呼び出されたパートさんは殆どが午前シフトの人ばっかりだったようで。

たぶん午前しか入ってない人だけだとおもう。。。ってその人は言ってたんだけど

そればっかりはわかんない(@_@;)

いくらシフトを入れてても会社の業績が悪かったら関係ないもんね。

でも切る順番としては、会社にとって利益のある人を残すもんね。

少しは残すならね。

先月に社員の大幅な希望退職を募集してて、40人ぐらいは辞めたみたいです。

でもこのご時勢で社員さんは次の仕事ってあるのかな…

パートや派遣ならすぐに次の仕事ってフットワークも軽いんだけどね。

ひめもパートと派遣掛け持ちしてるからもしここが首になったら…

っていつも考えてたりはするんだけど~

でもここの仕事ってシフトを希望できるから掛持ちもし易いし、

自分から辞めるには勿体無い会社なんです。

でもある程度スキルもついたし、同じ業種なら次の仕事も探しやすいかな。

って思う気持ちもあったり。。。

先々月から嫌なSVの事もあったし、辞めたいな~

とは思ってたものの。。。

毎日の事じゃないしそれは我慢できるんだけどね(~_~;)

それにしても突然すぎて(⌒▽⌒;) オッドロキー

更新終了の一ヶ月前だと会社から更新終了はしてもいいらしいんだけど。

やっぱり生活もあるし困るよね。

もしそうなったら…

って時の事を今から仕事しながら(  ̄_ ̄)ボーって考えてたりします。

残れればラッキーと思わなきゃね。

ひめは後2個の仕事を増やすか、また探すか…

(-ω-;)ウーン






Comment













非公開コメントにする
