姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 卒業式と地震TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 卒業式と地震

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

卒業式と地震

今日は中学校の卒業式でした。

無事に(?)に中学生生活を終えることが出来ました\(^o^)/

1日には上の子も高校卒業したため、2人とも進学まではフリーター?ですね。


下の子はほんと最後の最後まで先生やひめに心配かけてくれます…

卒業式に松葉杖で参列なんて思いもしませんでした(・・;)

でもまぁ怪我や骨折は命に関わる事じゃないだけ良かったと思わなきゃね。

3年間で色々あった分中学校生活は本人にとって思い出深いと思います。

今日ってありえないほど寒くって…

体育館で凍えそうでした(~_~;)


そして卒業式が終わって午後から京橋のお仕事。

いつもどおりに京橋についてオフィスのある高層ビルの最上階37階のトイレ行くと

なんだかめまい?

真っ直ぐに歩けないな~

そのビルって強風の時っていつも揺れるらしいから、

風のせいだと思ってたら~

他の人も変だと感じてて。

(‥ )ン?

地震?

しかも長い。。。

でもこの揺れだと地上はそれほどでもないような~

でもこの程度で終わるのか、もっと強い揺れが来るのかがわかんないから

その恐怖と震源地がどこなのか…

ふと子供の事が気になって電話してみても出ない(@_@;)

他の人が家族に連絡したら、大阪はそうでもないって話で(´▽`) ホッ

ただ他の人が携帯のニュースで検索すると~

東北地方で震度が7~8とか

(≧◇≦)エーーー!

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

これはただ事じゃないって感じで仕事どころじゃないし、

気分も悪くなってくるし…

社員さんも不測の事態って事でしばらく待機してて下さい。

って言われて。

その間はまだ微妙にビルは揺れてます。

エレベーターも止まっちゃってて降りることも出来なくて(>_<")

生きた心地しませんでした。


でも東北地方や関東の人の事を思うと、

この程度の地震で恐がってる場合じゃなかったんだ…

って思いました。

今日は仕事になんないって事で、仕事は終了。

仕事の内容も電話の仕事なので、関東の人にはこんな状況の中で電話も出来ないし。

出来ないって言うよりしちゃダメでしょ。

たぶん通じないだろうけどね(~_~;)

そして帰りも普通に電車に乗って帰って来れました。

こんな普通の事が幸せに思えれました(@_@;)


家に帰ってテレビを見たら案の定どのチャンネルも地震のニュース。

そりゃそうだね。

思ったとおり地震の震源地の被害は酷くて…

阪神大震災以来の大きい地震なので。

凄く悲惨で悲しい出来事なんだけど。

なんだか実感できなくてドラマか映画を見てる感じです…

これもすべて運命なのかな。って思ったりもするんだけど。

同じところに済んでても全く無事な人も居れば、亡くなってる方もいらっしゃって…

ほんと人の運命ってわかんないです…

しかも~

奇しくも阪神大震災の起こった15年前に下の子が産まれて。

大地震が起こった今日がその子の卒業式って。。。

まぁ偶然でしょうけどね(・・;)










Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。