姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 現実的な事①TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 現実的な事①

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

現実的な事①

ひめが思ったとおり、

京都も大阪も滋賀も被災者受け入れ態勢を整えてくれてたみたいですね。

きっとこういうときって思うことは同じなんだな~

って思いました。

ただ輸送の問題が…。

さすがに関西がそういう提示をしたら近くの都道府県で無事な自治体も

被災者受け入れって言うニュースを見てC=(^◇^ ; ホッ!

としました。

でも被災地に残りたいって言う人ももちろんおられると思います。

それは本人が決める事。

この現状だとどの選択肢もリスクはあると思います。

ただ~

やつぱり関西への輸送を考えると「放射能」の影響が一番あるらしく。

今回非難されてる方も最悪の状況ではなく安全の為って事らしいので。

絶対に危険区域に入ったら即死ぬってわけではないみたいだし。

危険だから輸送をあきらめるんじゃなくて、色んな方法で放射能も防御できるみたいなので

だったらたまプラスの法則で、

防御服を用意してみんなそれを着て移動したらいいんじゃないかなって思ったり~

100枚単位で用意して、それを被災者に来てもらってバスとかって言うのはどぅなのかな?

また洗えば大丈夫みたいです。

その服と共に現地に向かえばいいのに~

まぁ言えば宇宙服みたいなもんかな?

それを用意するのが大変でしょって言う意見もありそうだけど、

なにもせずに待つよりいいでしょ。

空輸もほんとに危険なのかどうかしっかり調べられたら良いんだけどね…

それは専門家の人に頼るしかないね…

でも全て無駄になっても待つより行動なんじゃないかなって思います。

でもまぁひめがこう思ってても実行に移すことが出来ませんが(>_<")

集団になると色んな考えがあってもそれを発言するのって難しいと思うんです。

もっとこうすればいいのに。って

聞く耳持たない上の人だと余計に言いにくいもんね。

なので一つの意見としてここに書いとこうかなって思ったり(@_@;)

教室でも質問があってもみんなの前では発言しにくいって言うのと似てる気が…

特にこんな考えは根拠なく否定される意見だし、コストや面倒な事は却下されたりするもんね。

個人レベルでみんなテレビ観てて色んな考え方あると思うんだけど、

自分のことしか考えない人の行動は見てても分ります。

そういう人はきっと一番災害に巻き込まれたり…

負の連鎖って言うのかな?

どうにかなるでしょって言う考え方の方が何かあったときに対処できたり~

仕事でもなんでもそうだもんね。

あまり深刻になっても仕方ない事。

時間がなんとかしてくると思います。

でもその間に出来る限りの事はしてあげたいなって思うんだけど。

市民レベルでは何も出来ないのが現状なので。

会社へ義援金を寄付する事ぐらいしか…

生活に負担の無い程度にね。


今はブログにこんな思いを書くしかないかなって。

ほんと無責任でごめんなさい…(>_<")


Comment













非公開コメントにする
