姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 現実的な事②TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 現実的な事②

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

現実的な事②

昨日からようやく仕事も通常業務に。

ちょっと前にひめの仕事の内容をここに少し書きましたが

ひめの仕事は全国の入金が遅れてる人に電話する、

いわゆる「督促」のお仕事。

被災地の方には追い討ちを掛けかねないお仕事なんです。

なので2.3日は業務もストップしてました。

そりゃそうだね(・・;)

昨日から出勤してますが、もちろん東日本の被災地には電話はしてません。

西日本にするにも回線使ってこんな仕事…

身内も被災してる人も居るかも知れないのに。

って思う気持ちもあるんだけど、しなきゃ会社が潰れちゃうもんね。

世の中って色んなタイプの人がいらっしゃって。

お金に対しての意識ってほんと違うんだな。

って思いました。

ひめの仕事は架電(電話を掛ける方)が殆どなんだけど、

もちろん受電もあります。

受電は少ないので何人か担当の人が居るんだけど~

やっぱりこの時期被災地域の方からの受電が多いらしいんです。

こんな状況になってもここに電話してきてくれる方もいらっしゃる事に感動しました。

なにもなくても電話すらしてこない人もいるのに。

内容は、地震の前に入金の約束してて、その約束日に支払えないって言う内容らしいんです。

しかも家も流されて全財産をなくした人が…。

もちろんそんな方には督促なんて出来ません。

お見舞いの言葉をかけてあげるしか無いんです。

電話もかかりにくい状況になって家族との連絡も出来るか出来ないかって中で。

こんなところにも電源使って電話してきてくれる方もいらっしゃるんです。

この仕事ってほんと大変で言いにくい事なので叱られたり怒鳴られたりって嫌なお仕事だったりするんだけど。

逆にお客様の立場なって考えたりも出来るお仕事。

もちろん払えるのに払わない人に対しては厳しい言い方しますが。

人によってこっちの態度も立場も変わるので、きっと人のためになるお仕事だな~

って改めて思いました。

やっぱり良いお仕事です♪

そんな電話あった事を聞いただけでもこころが温まるね。

これからは大変とは思いますが(>_<")

それだけでも被災地の方の心のケアになると良いですね。

Comment













非公開コメントにする
