姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

散財。

この時期ってほんとに買い物するものが多くて~

上の子も下の子も進学なので進学準備はもちろんの事。。。

下の子はめでたく公立に行く事になったので、浮いたお金でお祝いを買うことにw

もち私立に行く事になってたら学費がかかるのでお祝はないとこでした…(~_~;)

なので公立に合格したらって事で約束してました(・・;)

進学準備にいる物は、上の子はスーツとか。

後はまぁ教習所代とかなんだけど~

バイトしてくれてるから欲しいものは勝手に買ってもらう事にして~

公立も準備に万単位でお金が掛かるものの~

まぁ私立行く事を思えば…

受験前から下の子はウォークマンって言ってたので、電気屋さんへw

それと中一から3年間持ってた携帯を買い換えなきゃさすがに可愛そうなので…

今日はソフトバンクへw

それも必需品といえばそうだしね。

最新の携帯とそう値段変わんないので「アイフォン」を契約しました。

子供が親よりいい携帯持つ時代だもんね(^▽^;)

でも良いなぁ~

今度ひめもそれにしよっとw

って事でほんとに色々とお金が掛かります。

ほんと去年は仕事増やしといて良かったって心底思ったゎ。

それと家にも買い換えなきゃなんないものがあって…。

炊飯器と掃除機。

炊飯器はお米は炊けてたものの~

保温したごはんが(ヽ(`*´;)ノ)マッズー!

カビカビに固くなって、部分的にビチョビチョ…

焚きたてしか食べられないので、これは早く買い換えなきゃ突然炊けなくなったら

困るので。。。

掃除機もホースの部分と先の部分が割れて外れたので輪ゴムで応急処置して使ってました。

先の平たい部分だけパーツで注文も出来るんだけど。

それをネットで調べると。。。高ぃ(>_<")

パーツって高くなってるんだろうね。

新製品売れなくなるもんね(@_@;)

なのでずっと買い替えを考えてたんだけど~

とうとう買い換えました♪

ただ…

さっき気がついたんだけど。

炊飯器…

よく見たら10合焚きを買ってました。

一日3合でも3人家族で余ってるのに…

もとの値段より安くなってるからと思って買ったらこれでした…

Σ(・o・;) アッ

でも4月からたぶん2人ともお弁当いるし、これでよかったかも~

無意識に必要なものを選んでたのかなw

↑ほんと前向き~

(ノ_-;)ハア…

でもこの時期は万単位のお金が飛んでいく~

震災で被災してる人も居たり、困ってる人が居るって言うのに…

ほんとにごめんなさい(>_<")

今朝はしっかり赤十字に義援金も寄付もしましたょw

1603円って言う半端な金額ですが…

これは下の子が小銭で持ってたお金です(@_@;)


Comment













非公開コメントにする
