姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ ほうれんそう…。TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ ほうれんそう…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ほうれんそう…。

ほうれんそうが一番に放射能の被害にあったみたいですね。

ポパイが可愛そう…

じゃなかった(~_~;)

たぶん日本国中のほうれん草が風評被害に…

日本人ってなるべく危険なものから遠ざかろうとする習性があるから、

どうしても食べなきゃなんないものじゃなかったら、わざわざ買わない気がするもんね。

きっと飲食店でもほうれん草を使った料理は出所がわかんないから

誰もこの時期注文しないだろうし~

安全な場所で取られた野菜でも、疑っちゃうもんね。

今日は水も危険とか…。

ただ~

もしひめが関東や被災地に住んでで無事だったとしたら…

被災地でも対応できるかも~

と思ってみたり。

だって野菜も時々しか食べないし、水も殆ど飲まないし。

毎日飲んでる「ダカラ」があれば大丈夫だし~

殆どが非常食に近いものだもんね(ーー;)

一日パンでも平気だし、お腹が減ったらチョコレートとか食べてる人なので…

食べる量もほんと少なくても耐えられる身体なので(~_~;)

たぶんそれほどストレスはないかもね。

食べ物に関してはね。

あとは想像できないからなんとも言えないけど~

月に一度のものもなんだか不順で来ないし…

お風呂に入れないのはちょっとキツイけど、周りの人がみんなそうなら平気かもしれない…

ただ、うちの下の子は被災者よりも長くお風呂に入ってませ~ん(・・;)

ギプスがまだ取れてないからね。

この時期で言うならきっと寒さが一番の大敵かもしれない…

寒さで死んじゃうかもしれない(>_<")


っていうか、この地震でほんとに感じたのは~

人間の衣食住が全て奪われてしまった感じです。

特に関東の方はお気の毒です。

他人事と思ってたらいつか関西にも来そうで怖いんだけど…

ただ、震災もそうだけどその後に起こってる出来事も~

関西にはなんの影響もなく暮らせてるのが不思議な気がします。

多少はあるけどいつもどおりに暮らせてるし(@_@;)

普通に生活出来てることが幸せって思えちゃう。

でも生きてるときに起こる出来事って全てに理由があると思ってたりするので。

きっとこの震災で全国民にとって何か得るものもあるんだろうね。

時々運がよかったら「日頃の行いが良いからかな?」って思ったりするんだけど。

じゃあ運が悪い人は日頃の行いが悪いのか…

って言われたらそうじゃないと思います。

きっと良い行いをしてても運が良くない人も居るんでしょうね。

でもきっと良くない事も良い事もそれで何かを学ぶんだと思います。

時々起こる日本レベルの災害って、日本全体ががなにか学ばなきゃなんない時なのかもね。

きっと自然が何か警告してるような気がします。

でも良く考えてみたら~

この地球自体も一個の星って考えたら、どの星も少しづつ変化してるんだし、

地球に地震が起こって不思議じゃないもんね。

たまたま日本ってだけの事で…

この大きさの地震も地球規模で考えたら些細な揺れで少し地盤が動いただけなんだろうね。

空(宇宙)から隕石が落ちてくるぐらいだし、地球がいつ欠けてもほんとはおかしくはないのかも…

って思ったり(@_@;)

そう考えたら、自分の住んでるところに大きな地震が起こっても不思議ではないけど

地球規模で考えたら確率は低そう。

って考えるひめはポジィティブなんでしょうか。。。(・・;)

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。