姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 助かってよかったぁ~TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 助かってよかったぁ~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

助かってよかったぁ~

昨日の朝このニュースをテレビで見ました。

================================================================

『宮城・気仙沼沖で救助の犬、飼い主と再会』ミクシーニュースより

1日に宮城・気仙沼沖のガレキの上で発見され、海上保安庁に救助された犬が4日、
東日本大震災の発生から24日ぶりに飼い主と再会した。
犬の名前は「バン」で、救助された後、県の動物愛護センターに保護されていた。
飼い主によると、気仙沼市の自宅が津波で流され、バンの行方もわからなくなっていたという。

================================================================


昨日わんちゃんが20日間ぶり助けられたニュースだったんだけど、

その時はまだ飼い主は見つかってませんでした。

でもワンちゃんが生きてただけでも凄いって思いました。

なんて凄い生命力なんでしょ~

しかも20日間も海の上で生きてたってどんなに辛かっただろうね(ノω・、) ウゥ・・・

想像しただけで切なくなります。。。(>_<")

人間でも生きれるかどうか…

って感じなのに~

色々想像しちゃって、なに食べて生きてたのかなって。

もしかしたらお魚かな?

それとも神様が何か食べ物を上げてくれてたんでしょうか?

やっぱりワンちゃんもネコちゃんも、生きなきゃなんない意味があるんだろうね。

しかも今朝のニュースで飼い主も生きてて無事に出会えたって…

ほんと感動しました。

久々に奇跡的なニュース\(^o^)/

だって確率的に飼い主が亡くなっててもおかしくない状況だもんね。

ほんとにこんな不幸な出来事の中でも幸運な人っているんですね。

きっと本人たちは幸運って思わないだろうけど、

何も被害を受けていない私たちにも感動を与えてくれてるし

ペットの尊さを改めて思い知りました。

きっとこの震災では色んな物語や感動の秘話がいっぱいあると思います。

もちろん不幸な出来事の方が多いと思うけど…

でも、こんな小さな奇跡がきっと生き残った人の勇気になると良いなって思います。

そしてこのワンちゃんはきっと飼い主さんの事が大好きだったんだろうね。

その思いが通じたような気がします。


ふと、うちのネコちゃんだったら…。

って思うと、やっぱりネコちゃんとワンちゃんでは違うような気がするんだけど~

なんとなくネコってどんな状況になっても生きていけそうな気がするね。

そしてもしこんな事があって別れ別れになったとしても、

きっと守ることが出来なくても~

それは仕方のない事ってどこかで思ってたりもします。

悲しいことだけどそれでも生きててくれるだけで嬉しいかな♪

改めてペットの大切さを実感しました。



Comment

なつかしい
編集
ブログの内容に全く関係ありませんが、コメントさせてください。
中2になる次男が、数年ぶりに めいぽ を再開しました。
ネットゲーム初心者の友人が始めたのでつきあったとのことですが、あまりになつかしい画面に感動!です。
最近のゲームはすんごくリアルですが、私は めいぽ のホットする雰囲気が好きです。
かつては、今年大学に入学する長女まではまっていた めいぽ。
何か昔を思い出す気がします。
2011年04月07日(Thu) 04:42
Re: なつかしい
編集
コメントどうもありがとうございます♪
ひめはめいぽからはずっと遠ざかってますが…
時間もなくて~
きっと若い子が増えてるんでしょうね。

でも「こなゆきひめ」キャラは健在ですw
めいぽで生まれたキャラですが(^▽^;)
2011年05月10日(Tue) 07:19












非公開コメントにする
