姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ お花見自粛…!?TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ お花見自粛…!?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お花見自粛…!?

今年はお花見自粛しろってことかな~



今日は下の子の入学式♪\(^o^)/

今日でようやく2月からの受験・卒業・入学。。。その他モロモロの手続きとか行事も終わって

病院通いもあったり~

あちこち走り回って母として肩の荷が下りそうです。

後は本人に頑張ってもらうだけ~w

C=(^◇^ ; ホッ!


ちょうどこの時期「桜」が綺麗に咲きそうだし~、

関西はお花見日和♪

開放された気分なのでお花見に行きたいな~って思ってました

o(*^▽^*)o~♪

でも今月ちょうど時間が空くのが10日の日曜日の午後からだけ…

っていう事もあってひめ主催のお花見オフは時間的にも開催は無理だしなぁ…

それはあきらめて。。。

誰かがオフ会してくれるならそこに途中からでも参加したいなって思ってました。

どこもお花見的なオフ会がなかったら個人的に彼とお花見してもいいかな♪って(*^_^*)


ちょうどタイミングよくマイミクの女の子主催のお花見オフ♪を発見!!

これは行かなきゃねw

久しぶりに会いたいし場所はちょっと遠いけどせっかく時間もあるし参加しようと思いました\(^o^)/

彼にも話すと特に予定はないしいいよ♪って事でね。


でもひめはちょっと気になってる事もあったんだけど、それも確認した上で参加表明しました。

その気になる事って言うのは…

ちょっと性格的にひめとは合わないタイプの女の子がいます

≪知り合ったばかりのときに一方時にすごく傷つく内容のメールを間接的にひめ送りつけて来ました≫

実はその女の子が主催するマイミクの女の子なんです(~_~;)

でもその2人は仲良しだし~

もしかしたら主催する女の子のオフ会に参加する可能性もあるんだけど、

もしその子が来るオフならひめは遠慮するって事は前から主催の女の子には伝えてました。

≪過去の経験上傷つく事を言ったりしたりされた人とは仲良く出来ないタイプなので…≫


それが少人数しか参加しないオフで仲良くお喋り出来るなんてひめには無理だし~

出来たとしてもきっと気を使いそうだもんね(>_<")

周りにも気を使わせてしまいそうだしね。

もちろんその時にあった出来事も主催の彼女も知ってのことだったので、

ひめの気持ちは分って貰えてると思ってました。


事前に確認したのはその女の子はそのコミュに参加してないから来ないだろうと思ったのと。

マイミクさんをお誘いしてのオフなら来る可能性はあるかな~って思うんだけどね。


そのコミュは主催の女の子の特別に仲良くしてる人しか参加できない承認制のコミュだし~

もちろん参加者同士も仲良く出来る人同士でなきゃ参加する人同士も困るもんね。

でもその後、主催の女の子のコメントでその女の子が「参加保留」ってなってました。

(・・。)ん?

コミュに参加しない人も来るのか~

お連れ様ならコミュ以外の人が参加って言うのも分るんだけど…

まぁ管理人さんのお連れ様だしいいのかな?

って考えたら、許可があれば誰でも参加していいって事だしなぁ…

コミュを作ってオフする意味がないような~

でもその「保留参加」のひめが苦手な女の子はどういう気分で参加する意思を示してるのかな?

過去にひめに発した言葉を忘れてるのかな?

それともσ(o^_^o)が気にしすぎなのか…(・・;)

ひめと会うことに抵抗がないから参加しようとしてるのか、

会わずに時間ずらして参加するつもりなのか

幹事の女の子とは仲良しだし、融通きかせてくれると思ってるのか…

もしひめが参加キャンセルしたらその子も気兼ねなく参加できるのかも…

と思ってみたりもしました。

( ̄-  ̄ ) ンー

確か幹事の女の子にはひめの意思は伝わってるはずなのに…

でもそういうことって本人にしかわかんないことだし、きっとあまり深く考えてないんだろうな~

って言う気もしました。

でもこっちの都合で参加キャンセルするのもなんか幹事の女の子にも悪いような気がするし~

と言ってまた同じこと言うのも嫌だし(>_<")

コミュに居ないはずの子が参加するかも…って言うのもなんだか受入れられないし(@_@;)

と思ってやっぱり事情を話して貰って(彼のほうから)キャンセルする事にしました。


彼女からはお詫びのメッセージが届きました。

でも謝ってもらってもなぁ…

だって悪気があっての行動じゃないし、彼女は悪くはないんだもん。

仲良くしてる子みんなが来てくれてお花見したいだけだと思うんだ…。

それは素直な感情だと思うんです(。・_・。)

きっと性格的にそういう子だし~

ひめとその子の関係の問題だけなんだもんね(>_<")

ただ…。

こういう思いになってしまわないように配慮はして欲しかったなぁ。。。

とは思うものの、それはその子の中にある気遣いの問題。

ひめがあえていう事でもないし、言っても単にひめのわがままでしかない事だし。

そうなっちゃっうと、今後は彼女との付き合いは距離を置く事になってしまいそうなんです。

ひめが会いづらい女の子と仲良くしてる訳だし、それを辞めてと言う権利もないし。

決めるもの本人次第。

もしかしたらその子との方が歳も近いし気が合うのかもしれない…

誰と仲良くしようが自由だもんね~

なので今回キャンセルする理由をわざわざ言うのも迷いました。

水さす事になり兼ねないし…。結果的に水さしちゃったけど…

でもやっぱり言わなきゃわかんないことって誰でもあるし~

何も言わずに行動するより事情を伝える事で人間関係がうまく行く事もあるし

なにも言わずに行動されて不信感持つこともあると思うんです。

理解してるつもりでもそれは詮索に過ぎないもんね。


今回はもう一つ別の事でも、主催の女の子に対してちょっと思ってたことがあったんですが~

でもそれもひめは理解してるつもりでした。

でもやっぱり何も言わずに離れていかれるとなんか嫌な事があるのかなとか~

ほんとの理由ががわかんなかったり。。。

でも人それぞれに事情ってあるもんだしそれはあえて聞く事でもないかなって思ってました。


今回の事でそのことも全て聞く事になったんだけど、

今回の事とは関係ない事のようなんだけど、人の行動ってどれもが連鎖してて~

前にこういう事されたから信用なくしたりもします。

本人は全く悪気無かったりするのは分るんだけど、自分の取った行動によって

身近な人がどう思うかって事にも気がついて欲しいなって思いました。

関係を持続する気持ちがあるならね。

切れてもいい相手なら説明は不要かと思うけど…

疎遠になることがあっても切れるほどの事はないとは思ってます。


もちろん周りに気を使い過ぎる行動は良くないと思うんです。

自分らしさがなくなるもんね。

自己中なのは悪い事じゃないけど、人への気配りも忘れないで欲しいなって言う気持ちと。。。

誰しもそれなりの理由ってあるはずだし~

話して理解して貰えることで人間関係も良くなるんじゃないかな?

ひめが今周りで大切に思う人ってそれが出来る人ばかりな気がします。

なのでみんな良い関係で仲良く続けていけてるんだよね?



今回のお花見はほんとに参加しようと思ってたオフなので、ほんとに残念。。。

ちょっとした気持ちのずれで行く気分になれなくなっちゃう事もあります。

でももしひめが行かないことで、「参加保留」にしてる女の子が気兼ねなく旦那さんと参加出来るなら

それはそれでよかったのかもね~


でも貴重なお花見できる一日を他のお花見オフをたまたま見つけて参加しようかなって思ったんだけど

それも今は自粛になりそうです(@_@;)


最近は人が主催のオフに参加するって事も無かったので、

軽い気持ちで色んな人と出会えるオフにも参加したいって思うんだけどね。


でもそんな貴重な一日も無駄にしちゃうものなんだかねぇ…

と思ってみたりもします…(>_<")


やっぱりひめはオフに参加するより主催した方がいいのかな~

と思ったりもしました…

でも参加することで出会える人も居るし~

そういう縁も大切な気がします。



長々と愚痴ちゃってごめんなさい。

今回の事は誰が悪いとかじゃなくて、それぞれのこだわる所が違ったために

歯車が噛みあわなくなったような感じかな~


Comment













非公開コメントにする
