姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 突然の…TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 突然の…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

突然の…

ようやく子供の行事も一段落ですっ(~_~;)

6日 上の子の入学式

8日 下の子の入学式

母子家庭ながらどっちの卒業式も入学式にも参加しました。

入学式に来てない親も何人か居ましたが~

まぁそれぞれに家庭の都合もあるとは思うけど~

親が行ったからどぅってわけじゃないけど、

人生の節目には一緒に行ってあげたいって思うもんね。

男の子だし来てとは言わないけど~

10年近く一人で子育てしてて、不自由に感じた事なんて一度も無かったりw

でも親に頼る事は多少あったけど、きっとひめの親も頼られないより少しは頼ってもらいたい

と思ってくれてると思うので、何かお願いしても嫌な顔せず色々してくれます。

ほんとありがたいし感謝してます。

きっと自分で出来る事は精一杯やってるから、

それをわかってくれてるからだろうって気がします。

なのでここまで子育てしてきて、

子供もきっと生活面で苦労と思った事ないんじゃないかなって…

思ったり~

ほんと恵まれてる子達だゎ(*^_^*)

でも今になって思うのが~

子育てって成長してからの方が大変だったり(>_<")

自我も芽生えてくるし、それを尊重しなきゃなんないし…

でも出来ない事の方が多い事もあったりで、それを親がフォローしてあげなきゃなんないし。

金銭的にも大変だし、精神的にも、肉体的にもね。

ほんと体と精神力だと思います。

これから子供を産んで子育てしていく人は楽しい分と同じぐらい大変なこともあるかもね。

でもその時になんなきゃわかんないんだけどね(@_@;)

でもそれは人によって感じ方も違うし、子供の性格や親の性格も関係あると思います。

もしかしたら子供が大人になるまで何にも苦労しない親も居るかも知れないし…

出来が良い子だと…(^_^;ゞ

でもやっぱり産んだ以上親の役割って絶対にあるものなので避けては通れない…


そだ。

ひめは子供だけじゃなく、ネコちゃんも育ててたんだ(・・;)

ネコって受験も勉強も就職もないから苦労もないんだけど~

病気さえなく元気に生きてくれてるだけで充分幸せだょ~

もち子供も基本的には、健康が一番です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Σ(・o・;) アッ

タイトルの「突然の…」って言うのは。

仕事の話を書こうと思って話が反れちゃった…

実は大阪の方の仕事の社員でお世話になってた方が突然辞める事になったんです。

ちょっとビックリしました。

まぁ偉い方の人で派遣のシフトとか決めてくれたりしてる人だったので。

しかも同じ社員で働いてる人も今月になってその人が辞めるって知ったとか…

年齢もひめより少し若い男性の社員の方なので、自主的に辞めたとは思えなくて~

最後の挨拶もなく…

会社的には派遣に挨拶するって言うしきたりはないのかも知れませんが。。。

外資系だしね(~_~;)

でも派遣仲間同士では色紙書いたりしました。

( -.-) =зフウー

仕事内容は変わってないんだけど、社内で社員の移動があったりでなんだか空気が変わった感じです。

これは地震の影響なのか、不況の煽りなんでしょうか。

でもまぁひめは首になんない限りは会社の方針に従って働くつもりです。

でも社員でも突然…

って言うこともあるしなんだかなぁ~

でもきっと男性ってすぐに働き口が見つかるような気がするので~

大阪はなんなと働くところがありそうだもんね。

でもあまりにも突然すぎて…(>_<")

派遣はいつでも切れるから案外使いやすいのかも知れません。

でもこのところ、どの職場も派遣の人が辞めたりして周りが変化していく感じです。

今まではひめが辞めていく立場だった事が多いんですが~

まだしばらくは自分から動く事はなさそうな予~感です。

流れに逆らわずに居た方が良さそうですね。




Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。