姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ GW初日のお話【後編】TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ GW初日のお話【後編】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

GW初日のお話【後編】

29日の朝。

はるちゃんはハスキーボイスでひめは鼻声。

2人も風邪真っ只中。。。でも元気だったりw

はるちゃんと会うといつも元気貰えるし、これは相乗効果で治るかな?

GWの初日って高速が混むって事をすっかり忘れてました…。

京都~三田までって高速で1時間もあれば行ける場所だし

朝もそんなに早く出なくても大丈夫と思ってました(~_~;)

それが甘かった…。

約半日掛かりで目的地に到着する事になるとは…

ひめの車はカーナビって無いので、いつも遠出する時はルート検索してそれを全部印刷して行くんです。

自分が運転する時は迷ったらドンドン迷って軌道修正できなくなる「運転オンチ」なんです。

でも彼とはるちゃんは迷ってもなんとかなるでしょ。

ってタイプなので迷っても安心して任せられるねw

きっとひめとは脳の構造がちがうっぽぃ(@_@;)

ひめは高速でしか行く道を考えてなかったので、下道はお任せして~w

高速道路が低速道路と化してたので、ズラ&はるの提案で下道で行くことに決定!!

途中でのんびりごはん食べたりしてw


ただ、ケーキ屋さんが閉まるまでに着くかな…ってまた心配になったり(・・;)

念のため遅くなって店頭でケーキが売却されないように、電話(゜∇^)]モシモシ?遅くなります。

きっとこの日に予約してる人は遅くなる人多かったでしょうね(^▽^;)

でもまぁ長旅もひめとはるちゃんのお喋りでそんなに長く感じななかったねw

いつもどおり楽しかったよんo(*^▽^*)o~♪

どこに居ても、7~8時間は喋りっぱなしなので…(~_~;)

でも風邪だしやっぱり疲れたかな?


なんとか無事に営業時間中に到着!!

10時に京都出発して、夕方4時頃に現地へww

なぜか彼との旅って閉店間際が閉店後になる事が多くて~

今回ははるちゃんのお陰かなw


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

念願のPATISSIER eS KOYAMA パティシエエスコヤマに到着w

2011042916490000.jpg     2011042915590000.jpg


この前チラッと偶然に夕方のニュースでここが写ってて、

思ったとおり可愛い感じのケーキ屋さんw

何個かお店が分散してて、作るだけの店舗と売ってる店舗があってw

ほんとに敷地内は広いし駐車場も広~いw

住宅地の高台にあるので、すごく優雅な雰囲気でした\(^o^)/

ずっと引っ切り無しに車が入ってくるので、なんだかテーマパークみたいです♪

世の中にはこんなにスイーツ好きな人って多いんだね~

噂の「小山ロール」はこれw

2011042923590000.jpg

予約してたので遅くなっても買えたんだけど、予約してても並びました(・・;)

どんだけ電話予約多いの。

建物の中はめちゃ落ち着いた雰囲気の店内なので、なんだかケーキを買いに来た気がしなくて~

なんだか高級ブランドのお店に来た気分でした(~_~;)

店員さんもケーキ屋さんの店員っぽくない感じで、めちゃキリッとしてました。


小山ロールは添加物も何も使われてないケーキなので、もち賞味期限は当日中。。。

なんだけど手に入ったのが夕方なので多分次の日のお昼までは美味しく食べられると勝手に解釈しました。

中には栗が入ってました。

栗の意味が良くわかんないんだけど、美味しい栗です♪←栗好きw

実は写真でみた感じでフルーツが入ってると勝手に思ってました(笑)

これは食べたこと無いロールケーキ!!

って言うほどの感動は無かったんだけど、

フワフワのスポンジ生地と生クリームの真ん中にカスタードクリーム

が入っててなんだか手が込んでる感じでした。

次の日の朝にこの1/4ひめが食べてw

お昼にもう1/4個w

後の1/4は下の子と上の子に上げました。

たぶんどこのケーキって説明してもわかんないだろうなぁ。

きっと近くのケーキ屋さんのケーキでも小山ロールでも反応は同じかと(ーー;)

逆に分ったら凄いって思うかも…^_^;


最近ロールケーキって色んなところで売られててそれぞれに美味しさって違うと思うんだけど、

ひめはスポンジが少ししっかりしてるタイプもすきかもw

それぞれに好みってあるもんねw

最近食べたので「堂島スイーツ」の「魔法のロール」って言うのが烏丸の「駅中スイーツ」で食べたけど、

それも美味しかった♪

これって「堂島ロール」とは違うらしいです。

そんなに並んでなくても美味しいケーキもあるもんねw


でもやっぱり噂の小山ロール一度は食べときたいもんねw

それとバウムクーヘンも予約できたので、どうせならそれもと思ってそっちも予約購入♪

大きい目のほうを注文しました♪

2011042923570000.jpg

↑会社の人へのお土産♪


ちなみに彼は、「小山ロール」を一日で一本食べちゃったみたい(@_@;)

かれは「堂島ロール」はあまり好きじゃないって言ってたので、こっちはどうかな?

って聞いてみたら、こっちのほうがヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ だったみたいですw

ひめにはあまり違いがわかりませんが…w

2011043000030000.jpg     

パッケージが本みたいで可愛いw

2011043000040000.jpg

実はこのバウムクーヘンの方が売り切れてて、小山ロールはまだ予約ナシで買えたみたいです。

思ったよりバウムも美味しい♪

これもお店によって色々あるけど美味しくないバウムクーヘンって出会った事ないなぁ。。。

ここが一番美味しいって言うのは特に無いかも~

基本なんでも食べる雑食だからかも知れませんが…

別店舗では、焼き菓子と生ケーキも売られてて、そっちも行列。。。

きっとこれってお昼頃に来てたらもっと並んでたかも…と思うと、夕方に着いて正解かな?

ふと。

焼き菓子ってどこもケーキ屋さんで売ってるけど、どこも形が似てるんだけど~

これってそういう型があるのかな?

やっぱりお店によって味も違うんでしょうか?

作り方のレシピって決まってるのかな~

でもここの焼き菓子ってここにしかないのもあるみたいです。

どれも美味しそう♪

キリがないので、ロールケーキとバウムクーヘンだけにしました。

彼はいちごが好きなので「いちごのショートケーキ」と小さい「チーズケーキ」を買ったので

ちょこっと勝手に□Dヽ(^○^)イタダキマース!!

車の中で食べました♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

チーズケーキはめちゃ柔らかくて美味しかった♪

美味しくないケーキなんてここにあるはずも無いんだけどね(^_^;ゞ

ここまで来た甲斐もあったしw

こんな贅沢なドライブもたまにはいよねw

京都にもいっぱい美味しいケーキ屋さんがあるにも関わらずw

やっぱりそこに行かなきゃ買えないケーキって希少価値だけで美味しく感じるのもかもね♪

また他にも美味しいケーキ情報があれば時間作って行って見たいと思います。

でもきっとリピーターにはなんないかもw


お付き合いしてくれたはるちゃん・ズラさんどうもありがとね~♪

また一緒にどこか行こうねw

懲りずに…w


【おしまい】



Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。