姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 恒例の…。TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 恒例の…。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

恒例の…。

タイトルははるちゃんの日記のをパクってみました(笑)

同じ日の事書こうと思ったのでw

その前に全然関係ない愚痴をちょっ書きまぁ~す(~_~;)


ゴールデンウィーク中にパパとママと息子2名と外食へ行った日の出来事。。。

大体外食すると時々運が悪い出来事ってあったりすると思うんだけど、

例えば注文した料理が中々来なかったり、後で注文した人の所に先に行ってたり~

まぁそれも見えないところならまだしも…

この日は5/1メーデーの日←関係ないけどw

珍しく全皿が100円じゃない回転寿司に行く事にw

あまり行った事ないお店だし、ちょっと思い切ってw

と言っても母のお財布ですが(~_~;)

ちなみに1号線の『と○と○屋』って言う回転寿司。

そこで上の子がなぜか最後に揚げ物を2つ注文。。。最後にそれもどうかと…

たぶんまだ小腹が空いてる感じなんだろぅね(ーー;)

で一個はジャガイモの揚げたやつと、もう一個は唐揚げ。

ジャガイモの揚げたのはすぐに来たんだけど、唐揚げが中々こなーい(・・;)

ここって回転してる御寿司以外のものは直接店員さんに言うんです。

その時に注文したのは女性の店員さんでした。←ここ重要

そして中々来ない唐揚げ待ってると、その注文聞いた女性が「唐揚げまだでしたよね?」

って聞いて来たので「はい…」って答えました。

聞かれたら普通すぐに持ってくると思うでしょ?

多分その時点で唐揚げは別のテーブルに持っていかれたような感じでした。

そして5分ぐらい待ってたら、なんと唐揚げが回転してるレーンに流れてきて、

それ取っていいのかな?と思ってジーッ (@ ̄_ ̄) って見てたら、その同じ女性が

慌ててそれを持って行ってどこか他のところへ…

(゜∇゜ ;)エッ!?

目の前を流れていきそうになってたのは注文したはずの…

さっきまだって聞いといて他の所に持っていくってどうなん?

まぁ仕方ないと思って待ってたら~

後から注文してたすぐ隣の別のお客さんのところにまたまた別の唐揚げが持っていかれてました。


しかもその持って行った店員さん…

ひめのところに注文聞いて「まだでしたよね?」って聞いた人と同じ店員の女性。

(゜Д゜) ハア??

って感じで見てて、もう一度「唐揚げまだ…」って呼んだら

「ちょっと待ってください」って。。。

しかもちょっと面倒臭そうな顔して返事。←同じ女性

なんだか後で追加注文しといて急かしてる性質の悪い客みたいな雰囲気に思われてるような…

絶対分ってて別のテーブルに持って行ってるはずなのにその顔はないでしょ~

もし手違いで後になるならその説明もすべきかと。

その間、15分ぐらい待ってました。

もう一度その女性が聞きに来た時に、

もぅ母は耐えかねて「もぅいいです」って言って唐揚げはあきらめて清算してもらいました。

上の子はたぶん食べたかったと思うんだけど~

会計は母だし仕方ないね。

でもここでほんとならお店に文句言いたいところだけど。

なんか言っても気分悪くなるだけだし、クレーマーみたいだし何も言わず普通にお金払って帰りました。

上の子はここにはもぅ二度と来ないって言ってたかな。

まぁ多分ひめもね~

全て別の店員がやってる事なら伝達ミスかな…。って思うけど、全部同じ女性がやってて

なんで?って思ってビックリしました。

アルバイトでもなさそうな感じだし~

食べ物の恨みは怖いってこういう事を言うんだろうね。

文句言わなかった分ここで発散してみました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて。

前置きが長くなりましたが~w

5月4日は久々のコナクラオフ♪

いつもこの時期と、年末ははるちゃんのおうちをお借りしてお宅オフさせて貰ってます。

と言っても~

この日が二度目かな?

ゴールデンウィークと年末年始ってお店も混むし値段も高くなるし、

大人数集まる時ってお店よりホームパーティー風なオフが楽しめたりするもんねw

後はバーベキューとかも良いんだけど、場所が悩むところ。。。

人数が当日になって多少増えても大丈夫だしw

って言うぐらいはるちゃん邸はゆったり出来るもんねw

この日集まったのは、8人♪

ゴールデンウィークって案外どこも行かなかったりするもんね。

このぐらいの人数でも、大人数でもその場に合わせた楽しさってある気がする~

人数少ないからつまんないとかって全然思わないし~

大人数だから大変(@_@;)って言うのも思わなかったりw

でないとオフ会幹事は出来ないもんね。

何人でも来てくれる人が居るだけでも幹事して良かった~って思えちゃうのでw

今回は夜に簡単に作れるものにしてお昼はカラオケに行く事にw

久々に田辺の「カラオケ コーランライン」を予約しました\(^o^)/

街中のカラオケ屋さんより断然安いし、駐車場があるのがイイねw

ただここってフリータイムがあるのにフリードリンクが無くて、ワンドリンク制だったんだけど、

なんと久々に行って見たら、フリードリンク付でフリータイム一人1000円。

これはラッキーだw

やっぱりドリンクはフリーじゃなきゃだょw

しかもこの日は初めて上の子もカラオケに~

最近カラオケ好きみたいで友達と良く行ってるみたいw

昔は良く子供2人とその友達とカラオケに行ったりしてたんだけどね。

でも最近になって久々なのでなんか変な感じ…

ただ選曲は来てるメンバーと同じジャンルっぽいので多分浮く事はなさそうな感じだったので

まぁぃぃやw

ある意味空気を読んでの選曲なのか、読んでないのか…

全くわかんなかった(・・;)

たぶん読んでなさそう。。。

カラオケはみんなで7人なのでちょうどいい感じ♪

4時間で終了して、その後ふりさんが合流して食材の買出しへ~w

こんなにゾロゾロスーパーに買出しに行くなんて滅多にないから楽しい♪

殆ど仕切ってたのは、ひめとはるちゃんなんだけど~

はるちゃんも家でお好み焼きとか焼きそば作ったことないみたいなので、

やはりここは…

でも結構適当なんだけどね。

みんな凄くいい人ばかりで、なんとな~くみんなで相談しながら買い物できました。

人数多いときってある程度仕切んなきゃなんないんだけど、仕切られすぎても疲れたり(>_<")

仕切るのは苦手なので、みんなの意見聞きつつ何も文句無ければこれでって言うスタンスw

何か文句があったとしてもしっかり聞き入れるよ~

で、思ったより簡単に買い物も済んでw

(‥ )ン?

こんだけで8人お腹いっぱいになるのかな?

って心配したんだけど、はるちゃんが炊いてくれたお米のお陰で~w

ってやっぱりあれだけじゃ足りて無いじゃんwww

ごはんが無いと食べた気がしない人ばかりなのでw

アルコールよりは健康的で健全でいいかもねw

しかも~

いつもあまり料理しない人…

ひめも含めて(^_^;ゞ

が良くがんばったねw

やっぱりチームワークがいいと何作っても美味しいのかも~

と思った♪

鍋奉行的な人が居るとどうしてもその人に従わなきゃなんないもんね。

みんな特にこだわりって無いみたいだし~

たぶんあったとしても大勢だとそれぞれに食べ方やつくり方ってありだと思うしw

要は食べれたら…ぁ

餃子焼くのは昔から得意だったので、ひめが焼きましたがw

お好み焼きは始めから材料が揃ってるやつにして正解w

意外にもやまてさんが料理作り慣れてる感じw←意外って失礼か(~_~;)

やっぱりこういうときって女性より男性に作ってもらったほうが美味しいんですw

しかも思ったより材料も余らず足りなくもなく~

ちょうど良かったねw

金額的にもめちゃ安く上がったしw

こんなオフならまた恒例にしたいなっw

はるちゃんが許す限りだけどねw


Σ(゜m゜=)ハッ!!

この日全くシャメ撮ってませんでした(ーー;)

料理の画像がまったく無しw

食べるのと作るのと喋るのが必死すぎてw

2011050420200000.jpg

唯一撮ったのがこれw

この日来てくれた、ストイコさんとくもやんが5/1と同じお誕生日\(^o^)/

これはお祝いしない手はないもんねw

このオフで初対面の人が居たらしなかったと思うんだけど、

みんな知り合いだし誕生日も過ぎたところだし。

それときっと男の人ってあまりお誕生日って

大人数で祝われたりってないと思うので←偏見だったらゴメン(・・;)

ちょっとビックリさせたかったので、あえてケーキを買って見ました♪

ひめとはるちゃんはこのケーキのこと知ってたので、実は腹八分目にしてましたww

なんてね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


ここしばらくオフ会主催を遠のいてたので腰が重かったんだけど~

やっぱり人が集まるとエネルギー貰えて元気になるみたいですw

実はこの日ひめが一番気を使ったのは~

上の子にかも~

なんか疲れた(>_<")

Comment













非公開コメントにする
