姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 世にも奇妙な…TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 世にも奇妙な…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

世にも奇妙な…

うん、なんだか最近おかしな出来事が多くて~

って言うか、なんで?

って事があったり…

「世にも奇妙…」って言うと大袈裟っぽぃけどね。

先日夕方に「ピンポン」って訪問販売のお兄さんが来てインターフォン越しに。

「電気代が安くなるブレーカーの説明に来ました」

って言うので、なんか怪しい感じだったので、

「電気屋さんですか?」

って聞くと、たぶん始めに会社名言ったような気がしたけど、よく聞き取れなくて

聞いたことない社名だったので、余計に怪しい…

とにかく何かを売りに来た事だけは分ったんだけど、

そんな急に来られて説明って言われても困るしとりあえず断るために

「いいです」

って言いました。

でもそのまま何も聞かないのも悪い気がしたので

「パンフレットとかあったらポストに入れといてもらえますか?」

って言うと。

その男の人「さっきいいですって言いましたよね?」

って言うんです。

言ったけど説明書とか見てから考えさせてくれてもいいんじゃない?

と思ったので再度同じ事を言うと、またまた「いいですって言いましたよね?」

って言うんです。

確かこのやり取りを3回繰り返した気が…

何この人…。

売りに来といて上から目線なので(≧ヘ≦) ムゥ

その3回繰り返した後に、「そのブレーカーは見ないと合う家と合わない家があるんで…」

って言う苦肉の言い訳をして来ました。

要は直接合って説明して、運がよければ家の中まで上がって契約させようって魂胆だな~

こんな時間にそんな暇な家庭があると思ってんのかな~

少しでも前向きに考えて上げようと思ったのに、その言い方ってΣ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

ムカツク!!

そういわれて面倒くさい奴だと思って「じゃあいいです」って言って断りました。

(〃´o`)=3 フゥ

ちょっと気になったのでネットでそおいう訪問販売ってあるのか調べてみたら、

確かにちゃんと電気代が安くなるブレーカーって言うのはあるみたいです。

でも怪しい業者もあるみたいで~

もしその人が怪しくない会社の人だったとしても、突然来てそり言い方はないと思うんだけど~

買ってげようと思っても、その人からは買おうと思わないよね?w

ちょっとイラッとする出来事でした。

こんな訪問販売の人って初めてかも~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

それとそれと。

昨日突然市から郵便が届いて。

開けてみると「乳がん検診と子宮頚ガン検診の無料クーポン券」

が来てました。

これにはちょっとビックリ!!

ほんとは毎年受けられる事にはなってるんだけど、

偶数年生まれとと奇数年生まれで受けれる年が決まってて、

実はひめは去年だったんです。

でも市に申請すれば受けられるかも知れないし問い合わせてみようと思ってた所だったんです。

なんてタイムリーなクーポンでしょw

しかも今までこんなの送られてきた事無かったもんね。

なんでわかったんだろう。。。

とふと。

「願えば叶う」フラグかなw

そぅ

時々なにげなく考えてたことが、自分の都合よい方向に行くみたいなんです。

ただの偶然って言えばそれまでなんだけどね。←ふつーの人はそう思うでしょw

しかも今まで何も無かったのに突然って感じで~

そう思える自分は幸せものかもねw

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ほんとついてるっ♪


でもなんとな~く。。。「世にも奇妙な…」感じでしょ?w

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。