姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ なんだか気になった事。TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ なんだか気になった事。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

なんだか気になった事。

相手の立場やステイタスで態度が違う人ってあまり好きじゃないです。

人によって態度の違う人ってどぅなんでしょ~

ちょっと前にここにも書いてましたが~

職場に苦手なSVさんの女性がいて、その人は人によって全然態度が違う人で~

前までひめに対しても、ちょっとその言い方ってどぅなん?

って言うぐらい態度が厳しい指導の仕方でした。

でも最近態度が変わってきました。

たぶんその理由は…

仕事上でひめが色んな業務を任されるようになったからなんだろうな…

って思うんです。

でも別にひめの中でスキルがそんなに上がったわけでもなく~

前は決まった人しかしてなかった業務をもう少し多くの人にもやって貰おうって言う

会社の方針なんだけど~

人員も減ったからね。

役割が多くなったのでひめへの扱い方も違ってきたみたいなんです。

要はそのSVさんって自分の視野だけで相手の仕事が出来る、出来ないを勝手に判断して

出来ないと判断した相手には凄く手厳しいみたいなんです。

仕事の出来る人に対しては妙に丁寧だったり、ニコニコしてたり~

ほんと手のひらを返したように…

まぁ嫌な言い方をされなくなった分気持ちは楽になったんだけど、

なんだか信用できない…

他の人はまだ苦手に思ってる人もいるもんね。

でもまぁ頑張ってたらそういうストレスからも開放されるんならいいか~

そのかわり…

最近仕事の内容が同僚同士でも違ってきてるので、その間で微妙な壁みたいなのが出来てるようなんです。

ほんと仕事って難しいね(>_<")

どこに行っても人間関係って大変です(@_@;)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

そんなひめもトリプルワークを1年続けてきて。

やっぱり一つの仕事をずっとするよりこの方が続くんだろうな。って言う気がしました。

今まで何度も仕事辞めたりして来てたのは~

仕事に飽きるみたいなんです。

毎日同じ事が苦手で~

もっと他に…って思ったときにもぅ気持ちは別の方向に向いてたりします。

でも3つの仕事を掛持ちしてると、飽きた頃にまた別の会社に行ったりw

そして次の月にまた新たに開始するから切換えも出来るもんね。

予定立てるのは大変だけど、いつも新鮮な気分で仕事が出来るから続けられる気がします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

人間関係と言えばもう一個w

最近大阪のお仕事で仲良くなった主婦の人が居るんだけど。

ひめと同い年の女性で、雰囲気もなんだか似てるので話しやすくていい人なのw

でもその女性は大勢で女同士が集まるのは苦手のようなので、この前2人でデートしました。

その時の話では全然ひめが苦手なタイプではなく~w

こっちの話も凄くよく聞いてくれるからなんでも話しやすくて。

ひめもその人の事をなんでも聞けちゃう感じ♪

気が合うってこういうタイプの人の事を言うんだろうね。

確かに大人数が苦手って言うのもわかんなくもないしw

あわせるのって疲れるもんね。

それと家庭の事もちょっと昔のひめと似てる感じだったので、

そういう話も理解して貰える人でした。

ただちょっと気になったのは…

その女性って大阪の職場の人の中では評判が良くないみたいでした。

それはその後で知りました。

みんなはその女性をどんな風に見てるのかが良くわかんなくて…

どこがどう悪いのかがわかんないんです。

確かに普通の人と比べるとマイペースな人だし、

あまり他の人と和気藹々と話したりはしてないけど

別に誰とも話さないってわけでもないし~

一個思い当たるのは、職場で誰もが苦手と思う人と仲良くしてる事でしょうか?

ひめもその人とは喋るけど上辺だけだったり(>_<")

それともう一個思い当たる事と言えば~w

雰囲気がお嬢様風で、めちゃ美人さんなんです。

それだけで女性からは反感買うんでしょうか?

でもそれは単なる妬みでしょ。

確かにその美貌を武器にしてるのかも知れないけど~

そーいうのって相手次第なんだと思うんだけど、

別に迷惑かけられてなかったら気になんないんだけどね。

それももう一個考えられるのは…

ひめもそうなんだけど、凄くいい人に対してはいい人になれるけど、

心の醜い人に対しては、同じような性格になる。

のかも知れない気がします。

その女性のことをいい人って思ってるのって、ひめとあともう一人居ます。

確かにその3人ってどこか似てたり~

似たもの同士って何か通ずるものがあるんでしょうか?

それとも本性をまだ見抜けてないのかなぁ…

人の評判で態度を変えたりするのは嫌なんだけど、いい人って思ってる人が

他人から評判悪いと、どう見えてるんだろう…って思うね。

でも人って自分を写す鏡って言うから、もしかしたらその女性が女性を苦手な理由って

自分の嫌な部分を写すから苦手なのかもしれません。

ひめは人のいい部分を引き出せる人なので~

Σ(・o・;) アッ時々その逆もあったりしますが…

好きな人に対しては前者なのでw

ほんと人って色んな面を持ってる生き物だね。

でももし見えてない部分があるとしたら…

人を見る目ないのかな?

もぅ少し観察してみます。


Comment

編集
お久しぶりです。
毎回ブログはこっそりみております。(笑)

確かにスキルによってかえられたら部下とか同僚はたまったもんじゃないですよねε=┌(★`・д・)┐=з
他人の評価は気にはなりますが、自分の目で人をみれば人の評価は自分自身でできるのかなって思います゜+。(*′∇`)。+゜

偏見かもですが、女の人の影口って怖いですよねガ━━((゜Д゜;))━━ン
2011年06月09日(Thu) 19:30
編集
>みちゃるくん

ブログ見てくれてありがとねw
コメントもありがとぉ~

こっちの日記は肩の力抜いて書いてます(*^_^*)

女性同士っていくつになってもほんと色々あるもんです…
ひめはほんとに信頼できる人としか深く付き合わないタイプなので
人間関係はなんとか大丈夫みたいですがぁ~

仲良くしてる人の陰口言う人は信用できないよねぇ。。。(・・;)
2011年06月14日(Tue) 23:52












非公開コメントにする
