姫ののんび~りめいぽ日記♪

~リアルな粉雪姫の一日♪~
TOPスポンサー広告 ≫ 3年目の祇園祭♪TOPリアルな話w・・・(・・;) ≫ 3年目の祇園祭♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

3年目の祇園祭♪

昨日ははるちゃんと宵山デート♪してきました\(^o^)/

お付き合いどぅもありがとね。

烏丸でお仕事始めて3年目の祇園祭でした。

2011071619150000.jpg     2011071619160000.jpg

1年目は久々に見る鉾や山に感動しつつの出勤で気分も♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

その年は祇園祭オフも開催したりして~w

まだ楽しむ余裕もあったりw

去年もいちよオフ会開催しようとしたんだけど参加する人が少なくて、

オフ会は急遽中止して彼と祇園祭デートしました♪

1年目よりは祇園祭もトーンダウン気味。。。

今年はと言うと。。。

13日~15日は夜は大阪の仕事の為、宵々々山、宵々山も行けなくて祇園祭気分も味わえず。

ようやく宵山の日はシフトを19時までにして帰りにお祭り楽しもうと思ってましたw

ただこの日彼は当直の為不在。。。

仕方なく一人でぶらっと彷徨って帰ろうかと思ってました。

なんだか年を重ねるごとに祇園祭が寂しくなっていく~w

そだw

一年目の祇園祭で浴衣が安かったのを思い出して、帰りに寄って見る事にw

もしはるちゃんが土曜日で暇だったらお誘いしようと思って前もってメールしてみたらw

ちょうど名古屋からご両親が祇園祭見に来てるらしくてw

夕方からは予定空けて貰えました♪

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

誘ってみて良かったわん♪

わざわざ市内まで出てきて貰うには人が多くて申し訳ないなぁ…

と思ってメールしようか迷ってたとこだったので…

祇園祭ってほんと京都の人ってそれほど興味ないお祭りだったりするんですよね~

特に市内より南の方に行けば行くほど…

昨日も五条まで下がったところは全くお祭りモードじゃなかったもんね…

なのでひめも仕事が市内になったから祇園祭モードになるんだけど、

市内に出ないと全くカンケーない感じです。

お祭りってそーいうもんかもね(^▽^;)

確かに電車が混み出したのも京都駅からだったもんね。

なのでお祭り楽しむって言うより、浴衣買う目的で行く事にw

露店で売ってるのもを横目に見ながらも~

これもお祭りの醍醐味ではあるんだけどね。

美味しいか不味いかは別として…( ̄ー ̄;

室町通に着物の問屋さんが多かったの思い出して、行ってみると~

思ったより安くない…。

しかも柄も今年の流行ってぽくてギャルっぽぃ柄が一番安いみたい(@_@;)

お店のお兄さんに聞いて見ると、売ってる時間帯が早かったみたいでまだ値段は高めみたいでした。

9時ごろになるともう少し安くなるかも~

って言われたんだけど、まだ1時間もあるし…

暑いし待ってるのも疲れそうなのであきらめて帯だけ買いました。

でもこの帯は安くて、300円~500円!!

これはお買い得かもねw

そういえば一昨年の夏はもう少し遅めに買いに行ったかも~

と思いました。

まぁ安くて気に入ったのがあればと思って行ったので買えなくても後悔はないかなw

そしても人混みにも疲れたのでぼちぼち五条までテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

そうw

目的は、そばカフェ「さらざん」へ~w

前にも行ったそばカフェなんだけど、はるちゃんも行って見たいっていう事で、

この日は露店の誘惑にも負けずなにも食べずにここへ直行\(^o^)/

お店の前まで辿りついた瞬間にもぅ店じまいされかけてました…。

( ´△`)アァ-

確かにラストオーダー8時半だったみたいで、ひめたちが辿りついたのは28分ぐらいw

これってほんと一足違いって言うんだろうね。

1分遅かったらきっとお店に行けてなかったんだわ~

と思ったらきっとはるちゃんはここのガレットを食べる運命だったのかもねw

いつもどおり2人の時は迷いなくメインすっ飛ばして、スイーツからなんです♪

2011071620440000.jpg

他の人と一緒のときはやっぱりそれはどうかな…って思われそうなので(^▽^;)

ガレットって甘すぎず美味しい♪

このお店の女性の方も優しい方で良かったです♪

そんな感じで今年もイベントを消化しております。


おまけ~w

この前からの腰痛その後。。。

少し痛みもましに~

と言うのもね。。。

腰痛の原因がわかったのだσ(^_^;)

要するに栄養不足なんだけど、きっと鉄分が足りないんだと…

貧血だから腰痛になったのかはわかんないんだけど、

きっと腰痛の原因は背骨がすりへったせいで筋肉に血液が行かなくなったからかな…

と思って整骨院へ

でも整骨院で歪みを治してもらったら前より痛くなって…

多分これは貧血で血流が悪くて必要な血が足りないせいなのかも~

なんでそう思ったかと言うと、2年前に肩が痛かったときも極度の貧血になった事と~

ここ2.3日朝起きたら顔色がワルワル。。。

でも朝はそれほど痛くないんです。

って事は腰痛に血液が必要になって使われたから必要な血が身体に行き渡らなくなったからなんじゃ?

と勝手に思い込み、鉄分のサプリメントを慌てて薬局に買いに行きました。

ほんとは病院に行った方がいいんだろうけどね(^▽^;)

なかなかこの時期は仕事が連勤で病院に行く時間もなくて~

でも飲んだらほんと楽に♪

って分りやすい体質だゎ

月に一度の物もふつーどおりの量に。。。

どんだけ血薄いんだろ。。。

どこかが痛くなんないと不足してる事がわかんないなんてよっぽどかなぁ…

でも食べるとすぐに太るのにどうして栄養不足になるんでしょうね。

自分の体ってほんとコントロール難しいわん(´;ェ;`)







Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。